諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

漬け料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

漬け料理ソムリエ資格とは、お漬物や蜂蜜漬けをはじめとした漬け料理に関する様々なレシピや料理への使い方に関する知識を十分に有している方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、漬け液の作り方、食材との合わせ方、余った食材の活用、保存食、シロップ、郷土食などに関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後は漬け料理を扱う飲食店や食品メーカー出のお仕事に知識を役立てられるほか、料理教室を開き漬け料理の便利さや美味しさを広めていく講師活動をすることも可能です。

 

漬け料理ソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 仕事で平日は忙しいので、帰ってきたときに簡単に作れるメニューを重宝しています。漬け料理は週末にまとめて作り置きして平日の夜に焼くだけなので手軽においしい料理が用意できます。資格を通してレパートリーが広がったので取ってよかったと感じます。
  • 料理は好きで普段からしていますが、漬け料理はまだ挑戦したことのない領域だったので資格を取ってみました。もっと早くから作っていたら良かったのにと思うほど便利でおいしい料理が作れるようになり、毎日のように漬け料理を食べています。
  • 和食料理店でアルバイトを始めたのですが、和食には漬け料理が多く、朝のシフトでは仕込みをすることが多いです。資格で得た知識があるのですぐに仕事を覚えることができました。
  • 食事としての漬け料理だけでなく、シロップ漬けやラム漬けなどおやつの作り方を覚えられたのが良かったです。市販のものを買うと価格が高いものが多いと思うので、自分で作れるようになって節約になっています。

 

漬け料理ソムリエ資格を取得したことで、「和食料理店の仕込みの仕事で知識が役立っている」「忙しい平日でも休日に作り置きした漬け料理で楽しておいしい食事を作れる」などと総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

漬け料理ソムリエ資格がどのようなものなのか、日本安全食料料理協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com