諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

アンガーコントロール士資格の評判、評価、口コミ

アンガーコントロール士資格とは、あらゆる場面で発生しうる怒りの感情について理解し、怒りと向き合う方法に関して十分な知識を有している方に与えられる資格です。

 

本資格の取得には協会が実施する資格検定試験に合格する必要があります。試験では怒りの本質、感情のクセ、怒りへの反射を抑えるトレーニング法、心にゆとりができるテクニックなどのような知識に関する問題が出題されます。

 

以下にアンガーコントロール士資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 接客業をしている中で、客から理不尽なクレームを受けることが多々あります。いちいちイライラしていると仕事に障害があるので、怒りを抑える方法を身に着けたくアンガーコントロール士資格を取得しました。考え方ひとつで随分と楽になりました。
  • 怒りっぽい性格と昔から言われてきました。最後の彼氏とそれが原因で別れることになったのをきっかけに、こちらの資格の取得を決意しました。勉強しているうちに自分の考え方のクセを理解できるようになり、以前のように瞬発的に怒るということがなくなりました。
  • 感染症予防で夫婦そろって自宅にいることが多くなり、夫婦喧嘩が絶えない状況でした。たまたまネットで見かけたこちらの資格を夫にも勧めてみたら二人で受験することになり、勉強していくうちにお互いのイライラの原因がわかるようになり夫婦仲が改善しました。
  • 締め切りの短い仕事が多く、焦りから部下にきつくいってしまうことが多く、部署の雰囲気が気まずくなっていることに気づき、思い切ってこちらの資格を取りました。現状が変えられなくても思考の癖を治したり心にゆとりを持つ方法を実践したりして部下に落ち着いて丁寧に話かけられるようになりました。

 

怒りは誰しもが抱えたことのある感情ですが、人間関係でそれを爆発させてしまうことは多くの場合マイナスな結果しかもたらしません。

 

アンガーコントロール士資格は仕事や家庭内、恋人関係などあらゆる場所や人間関係において怒りを抑えるための知識を習得できる資格であり、口コミからも評判の高い資格であることがわかります。

 

怒りの感情を何とかしたい方、イライラせずにスルースキルを身に着けたい方などは、ぜひこちらのリンクからアンガーコントロール士資格に関する詳細をご覧になってみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニングBLOG