諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

姿勢コーディネーター資格の評判、評価、口コミ

姿勢コーディネーター資格とは、美姿勢の保ち方や悪い姿勢がもたらす身体への影響など、姿勢に関する基本的な知識を十分に備えた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得するには日本生活環境支援協会が実施する資格認定試験に合格する必要があります。試験では姿勢と体と心の関係、美姿勢と良いスタイルの関係、姿勢と女性のホルモンバランス・月経・妊娠出産・更年期障害との関係などに関する知識を問う問題が出題されます。

 

以下に姿勢コーディネーター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、資格取得をご検討の方はぜひ参考にしてください。

 

  • ジムのインストラクターをしている中で、ダイエットだけでなく美しい姿勢になりたいと望む利用者様からの相談をよく受けます。姿勢コーディネーター資格で得た知識を活用し、それぞれに合ったアドバイスができるようになりました。
  • ぎっくり腰になったことをきっかけに、自分の姿勢を見直そうと思い資格を取りました。美しい姿勢を意識するようになってから体幹や血行がよくなり腰が以前より楽に感じます。
  • 姿勢が改善されてから、友達や家族に見た目を褒められることが増えた気がします。姿勢を意識するだけでこんなにも相手に与える印象を変えられるというのは驚きでした。自分を変えるきっかけになった資格に感謝しています。
  • 高齢者施設のスタッフとして働いています。良い姿勢は見た目をよくするだけでなく、健康のためにも非常に大切です。特に施設の利用者の方は姿勢の影響で慢性的な痛みを引き起こしている場合もあるので、資格で得た知識を活かし、取り組みやすい体操やストレッチなどを提案しています。

 

良い姿勢を心がけることで血行や自律神経の働きを促進したり、体の歪みが整えられ痛みが和らいだり、ほかにも見た目の印象に好影響を与えたりと、たくさんのメリットが期待できることが、寄せられた口コミからもわかります。

 

姿勢コーディネーター資格の詳細はこちらのリンクからご覧いただけます。まだの方はぜひ一読してみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com