諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

乾物アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

乾物アドバイザー資格とは、ヒジキ、昆布、大豆などの乾燥させた食品である乾物に関して、その健康・美容効果やレシピについての知識を有している人に与えられる資格です。

 

試験では乾物の起源・歴史について、乾物の戻し率、乾物の作り方、乾物と干物の違い、乾物の正しい保存方法などに関する知識の定着を問う問題が出題されます。

 

以下に乾物アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 乾物の作り方を初めて学びましたが、ストックするのにも便利ですし、食品によっては水に戻した汁をスープとして楽しめるので乾物を覚えただけで食生活が豊かになりました。
  • 乾物は長期保存できるものの代表として災害時用に我が家ではストックをしています。古くなったものから使っていこうと考えていたので乾物をうまく活用できるレシピや戻し方について知識をつけられて役立っています。
  • 田舎の両親から乾物が送られてくるのですが、使い方がいまいちわからずずっとしまったままでした。今回資格取得を目標に勉強してみて健康や美容にも良いことがよくわかり、積極的に使っていこうという気になりました。
  • 乾物にも適した保存方法があると初めて知りました。また、干物との違いも今まで意識して考えてみたことがなかったので、興味深い学びでした。
  • 料理教室で先生をしています。地味な印象を持たれる乾物に今回はスポットライトを当てたいと思い、正しい知識を培うために資格を取りました。乾物の授業は以外にも生徒さんから人気があり、リピートをお願いされました。

 

乾物アドバイザー資格を取得された方からは資格が役立ったと総じて好評で、たくさんの方が本資格を高評価していますので、資格取得を目指して損はないでしょう。

 

乾物の資格取得をご検討なら、ぜひ本資格に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

乾物アドバイザー資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、試験の申込方法などについてはこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com