諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

山菜採り士資格の評判、評価、口コミ

山菜採り士資格とは、山菜採りのシーズン、山菜採りの際に気を付けるマナーなど、山菜採りに関する知識を十分に備えた人に与えられる資格です。

 

山菜採り士資格を取得するには主催協会が実施する検定試験に合格する必要があります。具体的には山菜可食部について、春に採れる山菜、秋に採れる山菜、山菜採りの注意点などに関する知識を問う問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、取得をご検討の方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 家の裏に山があり、よく散策に行くのですが、山菜が生えているのがずっと気になっていました。こちらの資格を頑張って取得できたので、これで安心して山菜を採ることができそうです。
  • 山菜自体は今まで図鑑などを見て詳しいつもりでしたが、山菜採りの注意点やマナーはよく知らなかったのでこちらの資格を通して学べてためになりました。食費節約のためにたくさん山菜を採りたいと思います。
  • 今まで山菜を採っても調理方法をよく知らず、簡単なもので済ませていましたが、資格を通して山菜ごとの美味しい調理方法を身に着けることができ、今では毎日のように山菜が食卓に並んでいます。家族からもおいしいと評判です。
  • 近所の子供たちと今度山菜採りに行くので、保護者としてしっかりとした知識を持ったほうが良いだろうと思い資格を取りました。マナーを守りながら楽しく山菜採りをしたいと思います。
  • 季節ごとに採れる山菜について勉強できたのは興味深かったです。山菜といえば春のイメージでしたが、季節問わずこれからは山菜採りに出かけようと思います。

 

山菜採り士資格は、自然の中で散策することが好きな方や、食費を節約したいと考えている方などにおすすめの資格です。

 

インストラクター資格ですので、資格の取得後に自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることも可能です。

 

山菜採り士資格の詳細はこちら

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com