諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

白米ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

白米ソムリエ資格とは、お米に関する幅広い知識を有し、かつ生活にそれらを実践的に取り入れることができる人に与えられる資格です。

 

白米ソムリエ資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。協会が実施する資格検定試験で70%以上の評価を取った方が資格を認定されます。

 

検定試験では、具体的にはお米の種類、おいしいお米の条件、お米の美容効果、お米の健康効果、米とダイエットと血糖値などのような知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • お米は毎日食べるものなので、もっと詳しくなっておきたいと思い資格を取りました。それからは買い物のときにお米選びにこだわったり、丁寧にご飯を炊いたりしてお米の本当のおいしさを味わえるようになりました。
  • 料理教室の先生をしている中で、献立に頻繁に登場するご飯の知識があったほうが良いだろうと思い資格を取りました。ご飯の炊飯は多くの方が日常的にしていることだと思いますが、少し手間をかけるだけで断然おいしくなるということを生徒さんに伝えるようにしています。
  • お米農家の人と婚約が決まり、もっと彼の仕事について知っておきたいと思い資格を通して勉強しました。お米の種類に詳しくなり、彼の仕事のこだわりについてもわかるようになり、夫婦で協力していきたいという思いが強まりました。
  • 美容に関するコンテンツを配信しています。お米と美容のつながりはあまり多くの方が意識されていないように思うので新鮮に感じて、資格内容を見て気になって取得しました。お米を使った美容製品についても知ることができ、自分自身も生活に取り入れるようになりました。
  • ・ダイエットをしているのですが、どうしてもお米を食べたくて、少しでもダイエットに良いお米について知りたくて資格を取りました。健康にも良いことがわかり、ご飯を食べる罪悪感が減り、無理のないダイエットを続けられるようになりました。

 

白米ソムリエ資格の取得者の方からは「丁寧に炊いたご飯のおいしさに感動した」「お米と美容の関係を知り生活に取り入れるようになった」などと、お米に関する知識を得たことで生活がより充実したとの声が多々寄せられ、口コミから評判の高い資格であることがわかります。

 

白米ソムリエ資格の詳細はこちらからご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】|note