諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ハウスクリーニングアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

ハウスクリーニングアドバイザー資格とは、掃除に関する実践レベルの知識を有し、最適な道具の扱い方や状況ごとの最適な掃除方法を行うことができる人に与えられる資格です。

 

ハウスクリーニングアドバイザー資格の取得には、協会が実施する認定試験で70%以上の評価を獲得することで資格認定になります。

 

試験では用具と洗剤、用意したい道具と洗剤、プロの道具と洗剤とは、一般家庭の掃除道具とプロの道具、道具と選び方などのような知識を問う問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

  • 家の掃除はすべて自己流で済ませてきましたが、長年放置していたどうしても取れない汚れが気になっていました。資格を取ってからはどんな道具や洗剤を使えば良いのか選べるようになり、効率よく掃除することができました。
  • クリーニング関係のお仕事に応募した際に、ハウスクリーニングアドバイザー資格を履歴書に書きました。面接の方がそれを読んで気になって下さり、採用のきっかけになりました。
  • ハウスクリーニングは依頼すると高くつくので、なるべく自分でできるようにしていましたが、資格を取ってからは汚れの落ちが段違いにきれいになっていて、家計の節約になっています。
  • リフォーム会社に勤めています。スキルアップとしてこちらの資格を取得しました。今まで研修で学んだこと以上に多くの学びがあり、それを活かして仕事をしています。
  • ホームセンターで店員をしているのですが、掃除道具に関する質問を受けることが多く、資格を取ることで勉強しました。今では一番掃除道具の案内で頼られている存在です。

 

口コミからもわかるように、クリーニング関係のお仕事や、リフォーム会社、ホームセンターなど、掃除と関連のあるお仕事をされている方からスキルアップに役立ったとの声が寄せられています。

 

また、家庭内でも掃除のスキルが上がったことで業者に頼まずに済みコスト削減ができたという喜びの声もあり、好評の資格であるといえます。

 

ハウスクリーニングアドバイザー資格の詳細はこちらからご確認ください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニングBLOG