諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

漢方コーディネーター資格の評判、評価、口コミ

漢方コーディネーター資格とは、漢方・漢方薬に関する知識と、漢方独自の診断方法や養生について深い知識を有している方に与えられる資格です。

 

漢方コーディネーター資格は日本安全食料料理協会が主催しています。協会の実施する資格認定試験に合格することで、資格を認定されます。

 

資格認定試験では具体的には、対症療法と原因療法について、養生と四季、漢方薬の使い方、漢方薬名と証と適応症状などに関する知識が求められます。

 

以下に漢方コーディネーター資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 仕事が立て込み、なかなか運動や栄養バランスの取れた食事をする機会を持てず、免疫が下がっているのを実感していました。薬ではないもので体調を改善したかったので、自分の症状に合った漢方を知るために資格が役立ちました。ほかにもいろいろな漢方の知識がついたので、今後も活用していくだろうと思います。
  • 過去に薬を服薬して副作用がつらかった経験があるので、軽い症状はお薬以外で治したいと考えていました。漢方コーディネーター資格はそんな私にぴったりな資格で、漢方に関する理解を深めることで症状別に必要な漢方がわかるようになり、養生もできるようになりました。
  • ドラッグストアに勤めています。今まで漢方に関する知識はあまりなく、案内するのが苦手でしたが、しっかりと勉強しなければと思い資格取得を目標に勉強しました。資格が取れてからは自信をもって漢方の案内ができるようになり、スキルアップになりました。
  • 漢方の知識を活用してダイエットに取り組んでいます。女性特有のむくみやすさや自律神経の不調からくる症状を抑えられ、効率よく痩せられています。

 

上記の口コミからわかるように、薬を使わずに体調改善や症状の対処をしたいという方にとって漢方コーディネーター資格は必要な漢方の知識をつけられるためになる資格として好評のようです。

 

漢方コーディネーター資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com