諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

論理的思考士資格の評判、評価、口コミ

論理的思考士資格とは、多角的な視点や論理的思考力を有し、それらを使い様々なシーンでの的確な問題解決ができる実践力のある人に与えられる資格です。

 

具体的にはピラミッド構造、演繹法と帰納法、マトリックス、ポジショニングマップピラミッド構造の枠の作り方、演繹法のポイント、帰納法でロジックを作るなどに関する知識が求められます。

 

以下に論理的思考士資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 営業職に勤めているのですが、ロジカルシンキングが身についたことでお客様の立場から課題や要望を理解し、わかりやすく道筋を立てて企画の魅力を伝えられるようになり、成績が格段に上がりました。
  • 以前別れた彼氏に私は感情的になりやすいところが悪いところだと指摘され、悔しかったので論理的思考をつけたくて資格を取りました。実際ロジカルシンキングができるようになってくると意味もなくイライラしたりすることが減り、人間関係もうまくいくようになりました。
  • 動画配信サイトで視聴者の悩み相談に応えるというコンテンツを配信しています。最近ではライブで配信をすることも多いのですが、ロジカルシンキングを身につけたことで、多種多様なケースに応じた問題解決の提案ができるようになり、視聴者様からも好評いただいております。
  • 普段生活している中でも、ロジカルシンキングのスキルはかなり重要であると感じます。スキルアップし、論理的思考に関するセミナーを開きたいです。

 

口コミからもわかるように、論理的思考士資格を通してロジカルシンキングのスキルを身につけたことで仕事や人間関係がうまくいくようになり生活が充実したとの声が寄せられております。

 

他にもセミナーや悩み相談の対応など、コンテンツを発信していく立場の人も、わかりやすく自分の言いたいことを伝えるためにスキルが必要不可欠であると感じているとのことです。

 

論理的思考士資格に関する詳細はこちらのリンクよりご覧いただけます。