諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

四川料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

四川料理ソムリエ資格とは、中華料理の歴史や漢方薬膳の知識、カトラリーやレシピの作り方など幅広く中華料理に関する知識を有している人に与えられる資格です。

 

具体的には中華料理のメニュー用語、点心について、飲茶について、中国三大珍味について、中華料理の歴史、日本国内での中華料理の歴史などのような知識が求められます。

 

資格取得後は飲食関係や食品関係のお仕事で役立てられるほか、料理教室を開き本格中華の作り方を指導する道が開けます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 中華料理店の仕込みの動画で、小籠包の皮を手で包んでいたのが印象的でした。自分も一から作れるようになりたくて資格を取りました。始めて粉から作った小籠包は感動的なおいしさでした。
  • 日本人も大好きな中華料理ですから、より本格的に作れたら良いなと思い取得しました。彼氏に大絶賛されてためになったと感じています。
  • 食品関係の仕事をしていてキャリアップのために取得しました。北京料理、上海料理、広東料理、四川料理それぞれの良さがわかるようになり大変勉強になりました。
  • 料理教室の先生をする中で、中華料理は得に人気のジャンルのため知識を深めておきたいと思い取得しました。本格的な中華を学ぶならこの先生と生徒さんたちからも好評です。
  • 中華料理屋でのアルバイトを始めたので、スキルアップになればと思い取得しました。上司の指示やお客様の注文に素早く対応できるようになり助かっています。

 

上記の口コミから、四川料理ソムリエ資格を取得された方は本格的な中華料理を作れるようになった、中華料理を扱う食品・飲食関係の仕事でスキルアップにつながったなどと、資格取得を通して得た知識やスキルが役立っているとのことで、人気の資格であることがわかります。

 

四川料理ソムリエ資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com