諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

住まいアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

住まいアドバイザー資格とは、建築や建築材料に関する一定レベル以上の理解を有し、住まいの観点から建物を鑑定することのできる人に与えられる資格です。

 

具体的には木材の基礎知識、無垢材のメリット・デメリット、内壁・天井材、パイプガード、根太受け金物、梁、受金物、接合具などのような知識を確認する問題が出題されます。

 

試験は在宅から申し込み・受験できますので、普段お仕事や家事育児で忙しい方でも無理なく資格の取得に挑戦することができるでしょう。建築業界、不動産業界などでスキルアップしたいと考えている方にもおすすめの資格です。

 

以下に住まいアドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 不動産関係の仕事をしていて、名刺に記載できる資格としてスキルアップのため取得しました。顧客への提案の質が上がったと上司からも褒められます。
  • 自分の家をリフォームすることになり、全てメーカー任せにするのではなく、自分できちんと理解した上で相談して決めたいと思ったのでこちらの資格を取得しました。覚えることが多くて大変でしたが、大事な家のためなので取得しておいてよかったです。
  • 将来家を買おうと思っていて、人生で一番大きな買い物なのできちんと知識を持っておこうと思い資格を取りました。建築士からの材料説明を理解できるようになり役立っています。
  • 地震で自宅が半壊してから、耐震性のある家に住みたいと思い建築材料の勉強をできるこちらの資格を取りました。自分の命を守る家ですから、慎重に選べるよう持てるだけの知識を備えておきたいです。

 

建築や不動産関係の仕事のキャリアアップとして役立った、マイホームの購入やリフォームの際に建築材料の知識があるとメーカー任せにならず安心できるとのことで、取得された方から総じて評判の高い資格であることがいえます。

 

住まいアドバイザー資格は日本生活環境支援協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com