諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

タイ古式整体セラピスト資格の評判、評価、口コミ

タイ古式整体セラピスト資格とは、ボディセラピーの一つであるタイ古式整体に関する幅広い知識を有するうえ、ケアに必要な解剖学的知識も備えた人に与えられる資格です。

 

具体的にはタイ古式整体の流れと注意点、施術を行う上での注意点、施術禁忌事項、施術のやり方などのような知識やスキルが求められます。

 

資格の取得には主催元協会が実施する検定試験にて70%以上の評価を獲得する必要があります。お申し込みや受験は自宅からネットを通してできますので、少しでも気になる方は気軽に挑戦してみてください。

 

以下にタイ古式整体セラピスト資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 母の経営しているタイ古式整体サロンを継ぐことになり、ノウハウをまとめて学べるということで紹介されたのがこの資格でした。試験に合格する頃にはマッサージ師としてデビューできるくらいのスキルがついていました。
  • タイ本場のマッサージを受けた時に悩みだった体の痛みがスーッと消えていったのを今でも覚えています。同じような施術ができるようになりたいと思い資格を取りました。疲れている人が多いこの時代だからこそ、多くの人の役に立てればと思います。
  • もともとマッサージ師としてサロンを開業しているのですが、仕事の幅を広げるために資格を取りました。ウエブサイトに資格を記載するとタイ古式整体の予約を入れてくださる新しいお客さんが増え、収入アップが期待できそうです。
  • 夫婦共働きなのでお互い疲れを癒しあうために二人で資格を取りました。タイ古式は実施する側と受ける側両方が気持ちの良い時間を作れるので私たちの生活に最適だと感じました。毎日リフレッシュして仕事に向かえています。

 

タイ古式整体セラピスト資格を取得された方は、自分のサロンを開きスキルを活用したいという方や、自宅でセルフケアやパートナーのケアに役立てたいという方など様々でしたが、総じて高い評価を得ている資格でした。

 

タイ古式整体セラピスト資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com