諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ルノルマンカード士資格の評判、評価、口コミ

ルノルマンカード士資格とは、合計36枚のオラクルカードを用いる占術であるルノルマンカード占いに関する基本的な知識を有する人に与えられる資格です。

 

具体的にはルノルマンカードのルール、リーディングについて、キーカードについて、ワン・オラクル、コンビネーション・リーディング、グラン・タブローのような知識やスキルが求められます。

 

資格の取得後はルノルマンカードの占い師として活動できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることも可能です。

 

昨今ではネットを通して占い活動をされる方も増えてきていますので、スキル次第では在宅業で収入を得ることもできるかもしれません。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • タロットカードほどの知名度はありませんが、読み説きが比較的簡単で初心者でも習得しやすいと聞き取得しました。実際にやってみると解釈の自由度が高くて楽しい占いだと感じます。
  • もともと占い師として活動しているのですが、比較的マイナーなルノルマンカードに興味を持ち資格を取ってみました。ほかにルノルマンカード占いをしているところが少ないこともあり、集客アップに役立っています。
  • 昔から想像力を働かせることが好きなので、読み手によって解釈が異なるルノルマンカード占いは私にぴったりの占術でした。カードとじっくり向き合って運勢を占っていると嫌なことも忘れられます。
  • まだあまり知られていないルノルマンカード占いですが、一度勉強してみるとなかなか興味深くてはまる方も多いです。もっと魅力を広めたいので、資格を活かして教室を開く予定です。

 

上記の口コミを見てわかる通り、ルノルマンカード占いの解釈の自由度に魅力を感じて占いを始めた方や、比較的マイナーな占術を身につけることで客引き効果を期待している占い師の方などから高い評価を受けている資格のようです。

 

ルノルマンカード士資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定する資格です。資格の詳細はこちらからご覧いただけます

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com