諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ペットホテルソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ペットホテルソムリエ資格とは、ペットホテルを開業するにあたり必要な設備・費用、人材確保、サービス内容などに関する実践レベルの知識を有する人に与えられる資格です。

 

具体的にはトラブルやクレームの対処法、ペットホテルスタッフの業務内容、衛生管理、一時預かり滞在の注意事項、併設施設があるペットホテルにおける注意事項などのような知識やスキルが求められます。

 

ペットホテル開業に特化したかなり実践的な内容を含む珍しい資格ですので、動物と関わるお仕事に興味のある方、独立して働きたい方などにお勧めの内容となっております。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 動物と関わる仕事をしたいと思いペットホテルを開業することになりました。開業するにあたり、なにか知識の証明をできるものが欲しく資格を取りました。ペットの世話以外にも営業方法について学べたのは非常に参考になりました。
  • 以前どうしても実家に帰らないといけない事情ができた時にペットホテルに愛犬を預けたことがあり、そこの店員さんの親切な対応に感動し自分もペットホテルオーナーになりたいと思い資格を取りました。飼い主さんが安心してペットを預けられるホテルを目指したいです。
  • 実家がペットホテルを営んでいて、小さいころから手伝いをしていました。動物も好きなのでこのままペットホテルの運営を引き継ぎたいと親に相談したところこちらの資格を紹介されました。合格までにペットホテル運営に必要な基本知識を十分培うことができ、親も安心して任せられると喜んでいました。
  • 動物と接するお仕事がしたかったのですが、経済的に専門学校に通うのが難しかったので、このような専門資格があって助かりました。今の仕事と両立しながらでも受験できたのも非常に便利でした。

 

上記の口コミからもわかる通り、動物が好きでペットにかかわるお仕事がしたい方や、もともと親がペットホテルを運営していて引継ぎとして知識を取り入れたい方などから、ペットの世話だけでなく運営方法まで勉強でき非常に役に立ったと高い評判を受けています。

 

ペットホテルソムリエ資格は日本生活環境支援協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com