諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

紅茶マイスター資格の評判、評価、口コミ

紅茶マイスター資格とは、紅茶を提供するカフェや喫茶店のオーナーになるために必要な知識を十分に備えた人に与えられる資格です。

 

具体的には茶葉の分類、紅茶の等級と各等級、様々な製法、紅茶の生産地と種類、紅茶のグレード、紅茶の淹れ方、紅茶の効能などのような知識を問われます。

 

紅茶マイスター資格の取得には、資格主催元協会が実施している認定試験に合格する必要があります。試験はお申し込みも受験も自宅からできますので、忙しい方でも無理なく合格を目指すことができるでしょう。

 

資格の取得後は紅茶専門店のオーナーとして働く道や、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をするという道が開けます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 紅茶が好きなのでよくお茶の専門店に買い物に行くのですが、資格を取得してからは紅茶の産地や製造方法などに詳しくなり、好みの紅茶を見つけやすくなりました。
  • 友達を家に招いた日は決まって紅茶を出しています。もっと美味しい紅茶を淹れられるようになりたいと思い資格を取りました。自家製ブレンドはかなり好評で、友達全員が私の家でお茶パーティーをしたいというようになりました。
  • 喫茶店のスタッフとして働いています。コーヒーのメニューがメインなのでたまに紅茶を頼まれると知識のなさを痛感していたので、勉強のため資格を取りました。今ではコーヒー以上に紅茶が好きかもしれません。
  • お菓子作りの教室で先生をしています。出来上がったお菓子を食べるときは相性の良い紅茶を出すようにしているうちに紅茶にも興味が沸いてきて資格を取りました。生徒さんに美味しい紅茶の淹れ方をお菓子作りと合わせて教えています。

 

上記の口コミにあるように、紅茶専門店で好みの紅茶を選べるようになった、喫茶店のスタッフとしてスキルアップになったなどと様々な理由で資格を取得された方々から高く評価されている資格であることがわかります。

 

紅茶マイスター資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com