諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

数秘術鑑定士資格の口コミ・評価・評判

数秘術鑑定士資格とは、数秘学という別名を持つ占術である数秘術に関する十分な知識を有している人に与えられる資格です。

 

数秘術という言葉を初めて聞くという方も少なくないかもしれませんが、星座占いやタロット占いに並ぶ古くからある有名な占術です。

 

資格の取得には具体的には数秘術のメリット、数字の意味、数秘術の歴史、現代の数秘術数秘術の占い方、カバラ数秘術とピタゴラス数秘術などのような知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • イメージだけで難しい占いだと思っていましたが、いざ勉強してみると基本を身につければ難しくなく、合理的な解釈に納得がいきやすくハマりました。占い好きの友達にもさっそく披露してみたいと思います。
  • 占い好きでいろいろな占術を知っているのですが、数秘術というのは初めて聞き、珍しさから興味を持ち資格を取るまでに至りました。勉強していて面白く、今後機会があれば数秘術で占い活動を行ってみたいです。
  • ライブ配信で占い師の活動をしています。占術の種類を増やしたくあまり聞いたことのない数秘術に挑戦したいと思いこちらの資格を取りました。プロフィールに資格を記載することで気になった方から相談をいただけることが増えており役立っていると感じます。
  • 数秘術は数字をもとに占うため、複雑な解釈がいらないという点が初心者でも始めやすい占いとされています。私も初めての占いが数秘術でしたが、無理なく資格を取ることができ、憧れだった占い師活動を始めることができました。

 

上記の口コミからわかるように、難しそうなイメージと違い始めてみたらわかりやすくハマった、といった方や、ライブ配信での占いに数秘術を活用しているといった方など、様々な方がこの資格を通して数秘術を学んだメリットを述べており、評判の高い資格であることがわかります。

 

数秘術鑑定士資格は日本占い師協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミは以下のリンクよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com