諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

猫の育て方アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

猫の育て方アドバイザー資格とは、猫を飼ううえで必要な道具・設備など、様々な猫の育て方の知識を身につけている方に与えられる資格です。

 

資格の詳細内容としては、猫の選び方、猫を飼うための環境づくり、子猫のお世話の方法、排尿や排便について、動物病院での対応方法、餌の選び方や種類、毛の手入れ方法、猫の避妊や去勢についてなどのような知識を身につけることができ、その知識の定着を確認する試験が行われます。

 

資格試験で70%以上の評価を獲得することができれば資格取得になります。お申し込みから受験まで在宅でできますので、忙しい方でも挑戦しやすいです。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 保護した野良猫が子供を産み、てんやわんやになっていたところでしたが、必死に調べて猫の育て方アドバイザーという資格を見つけ、それをもとに実際に育てながら勉強していきました。産んだ子がすべて元気に育っていてとても嬉しいです。
  • 捨て猫の保護団体に所属しています。今まではベテランの方から指導を受けるだけでしたが自分でも考えて行動できるようになりたいと思い資格を通して知識をつけました。それからは任せてもらえる仕事が増えてやりがいを感じられるようになりました。
  • 猫カフェでアルバイトをしているのですが、同じ空間に何匹も猫がいるというのは少なからず彼らのストレスになってしまうので、そういったストレスを少しでも和らげてあげるため資格で得た知識を活用しています。
  • 今の彼氏と同棲が決まり、2人で話し合い猫を初めて飼うことにしました。二人とも猫飼育は未経験だったため、失敗のないようこちらの資格の取得を目指しながら勉強させていただきました。実際に買う前に知識をつけておくことでトラブルにも冷静に対応できるかと思います。

 

上記の口コミからわかるように、猫の保護活動の一員として、正しい猫の育て方の知識を漬けられ仕事に遣り甲斐がでた、初めて猫を飼うので知識だけでも先に備えておきたかった、などといった方が資格を取得されており、結果的に良かったとの意見が多く高く評価されていることがわかります。

 

猫の育て方アドバイザー資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com