諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

九星気学占術士資格の口コミ・評価・評判

九星気学占術士資格とは、九星気学に関する一定レベル以上の理解を有し、開運法などをアドバイスできる人に与えられる資格です。

 

九星気学とは、古代中国から伝わる占術で、宇宙の気(エネルギー)を九つに分類したものと、五行という思想を組み合わせた戦術です。

 

具体的には陰陽とは、五行とは、八卦とは、方位盤とは、九星の暦とは、九星の方位・吉方位とは、自分の九星を知る方法、年盤・月盤・日盤が現すものなどに関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

  • 占いといえば最初にタロットや手相占いが思い浮かびますが、日本人として東洋の占星術を知っておきたいと思ったのがこの資格を取得したきっかけです。あまり知らない子も多く、占ってあげると喜ばれます。
  • 占いができると周りの人から恋愛や人生相談をされることが増え、コミュニケーション能力の向上につながったと感じます。もともと本格的に占い師として活動する気はなかったのですが、それでも取得したメリットは多くあったと感じます。
  • 恋愛面で失敗が続いていて、付き合う人のタイプを見直した方が良いのかと思い、相性も占える九星気学について勉強し資格を取ってみました。意外なタイプが相性抜群と出ていて、それから意識するようになって出会った人と付き合えるようになりました。今も仲良く関係を続けており幸せです。
  • 占い好きでいろいろな占いを勉強しています。自分のルーツに近い九星気学についても覚えてみたくて資格を取りました。人生で何か迷いが生じたときや不安があったときなどに占いをして今後の方向性を確認するために役立てています。

 

九星気学占術士資格に寄せられた口コミでは、九星気学で相性が良いと出た人と良縁になり恋愛が成就した、周囲から相談を受けることが増え人間関係やコミュニケーション能力がアップした、などと様々な理由から資格を取得したメリットを実感している方からの喜びの声が寄せられており、評判の高い資格であることあがわかります。

 

九星気学占術士資格について気になったという方は、こちらのリンクにアクセスすることで詳細をご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com