諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

レターライター資格の口コミ・評価・評判

レターライター資格とは、日本語特有の美しい言葉を使い、受け手に喜ばれるような素敵な手紙を書くことのできるスキルを有している方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、時候の挨拶について、季節の挨拶、様々な行事の手紙、手紙の基本的な構成や注意点などに関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後はレターライターとして活動でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることも可能です。

 

レターライターといってもスキルを活用できるのは手紙だけではなく、例えばビジネスメールでも大いに役立つ内容となっていますので、幅広い職種の方に役立つことでしょう。

 

レターライター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 長年付き合ってきた彼女にプロポーズとして手紙を書くことにしました。本気の思いを伝えたいため、間違いのないよう、しっかりと勉強をしレターライター資格を取得してから書きました。おかげで気持ちをうまく伝えられたみたいで、彼女は泣きながらプロポーズを承諾してくれました。
  • 高齢者施設に送る宅配弁当を作っています。毎日メニュー表とともに短い手紙を添えているのですが、レターライター資格を取ってからはより親しみのわくような文章を書けるようになったと感じています。
  • 田舎に暮らしている祖父母に定期的に手紙を書いているのですが、この資格を取得した後に書いた手紙について品格のある立派な大人になったととてもほめてくれました。
  • 私はパソコン作業がメインの事務仕事ですが、久しく連絡していない目上の方などに連絡するときは丁寧なビジネスメールを心掛けています。レターライター資格を通して正しい言葉使いや時候の挨拶などを学べたことが非常に役立っていると感じます。

    

レターライター資格に対する口コミでは、彼女のプロポーズのために手紙の書き方を勉強したら喜んで泣いてくれた、田舎の家族に送った手紙が好評だったなどと言った声があり、高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

レターライター資格に関する詳細は日本デザインプランナー協会のウエブサイトからごらんいただけます。こちらのリンクからアクセスできますので、気軽にチェックしてみてください。