諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

乳酸菌ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

乳酸菌ソムリエ資格とは、ヨーグルトやヨーグルトを使用した食品に関する一定レベル以上の知識を有し、乳酸菌のメリットをうまく生活に取り入れることのできる人に与えられる資格です。

 

乳酸菌ソムリエ資格は日本生活環境支援協会が主催する資格です。協会が2か月に1度実施している資格検定にて70%以上の評価を獲得することで合格となり、資格を取得することができます。

 

試験では、ヨーグルトの効能、乳酸菌について、ヨーグルトに含まれる栄養素、ヨーグルトの種類と利用、ブルガリア菌についてなどのような知識の定着を確認する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • お腹の調子が悪く便秘を繰り返していたため、腸の証紙を整えたくてこちらの資格を取得しました。ヨーグルトに含まれる栄養素や乳酸菌の働きについて学び、積極的にヨーグルトを食べるようになってからお通じが良くなりました。
  • 動画配信サイトで美容と食に関する動画をアップしています。もともと好きだったヨーグルトについて動画にしたくて、より詳細な説明ができるようにと勉強として資格を取得しました。今後は乳酸菌ソムリエとしてヨーグルトの魅力をさらに広めていきたいです。
  • ダイエットでよくスムージーを飲むのですが、材料にヨーグルトを入れることがよくあります。そのため前からヨーグルトを摂取するメリットについて気になっていたので、たまたま見かけた機会にこちらの資格を取得しました。ヨーグルトに含まれる様々な菌について初めて知ることも多く勉強になりました。
  • スーパーではいろいろな種類のヨーグルトを見かけるのですが、今までは価格を基準に選んでいました。でもせっかく食べるなら体に良いものを選びたいと思うようになり資格を通して勉強させていただきました。自分の体調に合わせてヨーグルトをセレクトできるようになり、こころなしか以前より元気に過ごせるようになりました。

    

乳酸菌ソムリエ資格に対して寄せられた口コミでは、美容と食に関する情報を発信している動画で専門的な知識を発信することができた、スーパーに並べられているヨーグルトの違いがわかるようになった、などと好評を得ている資格であることがわかります。

 

乳酸菌ソムリエ資格に関する詳細、試験日程やさらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com