諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ドライフルーツソムリエ資格の口コミ・評価・評判

ドライフルーツソムリエ資格とは、果物を乾燥させ長期保存を可能としたドライフルーツに関する知識を十分に有している人に与えられる資格です。

 

試験では具体的にはドライフルーツの基礎知識、初めて食べる人に向いているドライフルーツ、ドライフルーツをよく噛んで食べるメリット、生のフルーツとドライフルーツの違いなどのような知識を問う問題が出題されます。

 

ドライフルーツソムリエ資格のお申し込みや受験は自宅からできますので、お仕事や育児などで忙しい方でも無理なく資格取得に挑戦することができます。

 

健康や美容に関心のある方や、ドライフルーツを食生活に取り入れてみたいという方などにおすすめの資格です。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • お菓子作りが趣味なのですが、洋菓子などに良く入れるドライフルーツは市販のものだと添加物などが気になるので、自宅で作れないかと思い資格を取りました。今はいろいろなフルーツを乾燥させてみて食べ比べを楽しんでいます。
  • 食生活を見直したくて、甘いものが好きなので自然なフルーツの甘さを味わえるドライフルーツについて勉強しようと思い資格を取りました。長期保存でき、ちょっとしたおやつや朝食のヨーグルトに入れるなどしてもおいしく、もっと早くドライフルーツに目をつけていればと思うくらいです。
  • 健康と食に関する情報を動画で発信しています。もともと果物が好きなのもあって、ドライフルーツソムリエ資格を取り動画を作ったところ、専門的な知識に興味を持った方が多くいて閲覧数がぐんと伸びました。今後もドライフルーツの魅力を広めていけたらと思います。
  • ドライフルーツソムリエ資格を通して、初めてフォトケミカルという化学成分について知りました。体に良く、ドライフルーツであれば効率よく取り入れられるようなので、今後意識してドライフルーツを食生活に取り入れていこうと思いました。

  

上記の口コミからわかるように、ドライフルーツソムリエ資格を通してより健康的な食生活を無理なく目指せるようになった方や、ドライフルーツに含まれるフォトケミカルについてのメリットなどを学べたという方など、資格を取ってよかったという方が多く、評判の高い資格であるといえるでしょう。

 

ドライフルーツソムリエ資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。