諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

インテリアアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

インテリアアドバイザー資格とは、家具や照明などインテリアに関する実務レベルの知識を有し、クライアントのニーズに合わせた提案のできる人に与えられる資格です。

 

インテリアアドバイザー資格の取得には、日本デザインプランナー協会が実施している認定試験にて70%以上の評価を獲得して合格する必要があります。

 

本資格を取得することでインテリア関係や建築関係のお仕事で活躍できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

 

また、スキル次第ではインテリアアドバイザーとして独立開業し、顧客と直接のやり取りで最適なインテリアを提案するお仕事をするという道も開けるでしょう。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • インテリア業界に勤めているので、スキルアップにと思い資格を取りました。名刺にも資格名をかけて、クライアントさんからの印象もよくなるので重宝しています。
  • 建築業界への就職を希望していて、強みになるような資格を探していたところこちらを見つけました。履歴書に書けるので資格で得た知識を生かして精いっぱい自己アピールしたいと思います。
  • 子供が生まれて、部屋を増設することになり、理想のインテリアにしたかったので参考にするために資格を取りました。建築士の方にまかせっきりにするのではなく、自分の意見もしっかりと伝えることができたのはきちんとした知識があったおかげだと思います。
  • インテリアショップの販売員をしています。将来的には独立してインテリアデザイナーとして活躍していきたいと思っています。まだまだ経験も知識も足りませんが、資格を取れたことで少し自信をつけることができました。

 

インテリアアドバイザー資格に対して寄せられた口コミからは、インテリア業界や建築業界でのスキルアップや就職に役立ったという声や、部屋のリフォームをする際に知識を持っていたことで自分の理想をうまく建築士に伝えることができたといった声など、資格を取得後の結果に満足している方が多く、全体的に評判の高い資格であることがわかります。

 

インテリアアドバイザー資格に関するさらなる詳細は、こちらのリンクよりご覧いただけます。少しでも気になった方はお気軽にチェックしてみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com