諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

アルバムインストラクター資格の口コミ・評価・評判

アルバムインストラクター資格とは、スクラップブッキングや、アルバム作りに使用する画像の撮り方などに関する十分な知識・スキルを有する人に与えられる資格です。

 

具体的にはスクラップブッキングの道具・パーツ、スクラップブッキングの土台・フレーム・リボン・スタンプ・パーツ・タグの作り方、デジタルカメラの設定や用語などのような知識が求められます。

 

アルバムインストラクター資格を取得するには、資格主催元協会が2か月に1度実施している検定試験を受け、70%以上の評価を獲得する必要があります。

 

試験の申し込みや受験は自宅からできますので、お忙しい方でも無理なく取得を目指せるお勧めの資格です。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 海外旅行が好きで、感染症が広まる前まではいろいろな国に出かけては写真を撮っていました。今はなかなか海外に行けない状況ですので、過去の写真でスクラップブッキングを作成しています。資格を取得したことでより趣味に熱が入るようになり、旅行ができない時間も楽しく過ごせています。
  • 子供ができてから育児や家事に忙しく、しばらく実家に帰れていなかったので、親に子供の写真が見たいと頼まれました。そのまま送るのはつまらないなと思っていたところスクラップブッキングについて知りこちらの資格を取得しました。子どもと一緒にパーツを切り貼りしたり絵を描いたりして送ったら、とても喜んでもらえました。
  • スクラップブッキングの練習を通じて様々なパーツの配置や配色について身につけることができました。ウエブサイトを作っているのですが、こういったところでも参考になる知識をつけられてためになっています。
  • スクラップブッキングのスキルはデジタルでも活かせるので、フリーランスのデザイナーとしてのスキルアップにもなりました。デザインセンスが磨かれてクライアント様にも褒めていただくことができました。

 

上記の口コミからわかるように、子どもの写真を両親に送りたいという方や、デザイン関係の仕事のスキルアップになったという方など、様々な目的で資格を取ったとのことですが、総じて良い結果につながったということで好評を得ている資格です。

 

アルバムインストラクター資格の詳細や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご確認いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com