諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

オーガニックフルーツソムリエ資格の口コミ・評価・評判

オーガニックフルーツソムリエ資格とは、果物の種類や特徴、含まれる栄養素についてなど、果物に関する幅広い知識を有している人に与えられる資格です。

 

具体的には地域別果物、旬の果物、ザクロの主な栄養素、スイカの栄養成分、ドラゴンフルーツの主な栄養成分などのような知識に関する問題が試験にて出題されます。

 

合格基準としては70%以上の評価を獲得すれば合格となり、資格を認定されます。ネット上でお申し込みでき、受験も在宅で済ませられますので、お忙しい方でも一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 最近食生活が乱れていて、健康に良いものを食べようと意識しだした頃に果物なら美味しく食べられると思いこちらの資格を取りました。果物の旬や栄養素を学ぶことができ、買い物に役立っています。
  • 王道のフルーツ意外にもスーパーフードとされている果物やナッツ類についても勉強できたので、飽きずに資格取得を目指せました。健康に良い食事を目指し日々レシピを開発しているのでその参考にしたいと思います。
  • ジュースバーでのアルバイトをしています。お客様の健康状態に応じて必要な栄養素が入ったジュースをおすすめするために資格で得た知識をフル活用しています。
  • 菜食主義で果物は自然な当分たっぷりでおやつ代わりに良く食べます。この資格を通してどのフルーツにどんな栄養や美容効果があるかがわかり、買い物が得意になりました。

 

上記の口コミからわかる通り、体調を整えるためにフルーツの知識をつけて食生活を改善したい、といった方や、ジュースバーで働いており、商品の原材料説明をする際に知識を活用している、といった方など、経緯はさまざまですが皆さん資格取得後にメリットを感じているようで評判の高い資格といえるでしょう。

 

オーガニックフルーツソムリエに関するさらなる詳細、試験日程や口コミはこちらよりご一読いただけます

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com