諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

アーユルヴェーダアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

アーユルヴェーダアドバイザー資格とは、アーユルヴェーダを実践するための知識やスキルを十分に有し、生活に適切に取り入れることのできる人に与えられる資格です。

 

アーユルヴェーダとは、サンスクリット語で「生命科学」を意味する、インド・スリランカ発祥の伝統医療のことです。

 

5千年以上の歴史を持つアーユルヴェーダですが、今では現代の暮らしに取り入れやすい形にされており健康法として注目を集めています。

 

本資格の取得には、具体的にはアーユルヴェーダの歴史・食事・生活、カパ・ピッタ・ヴァータの特徴、アーユルヴェーダ式オイルトリートメント、アーユルヴェーダの効果、アーユルヴェーダとアレルギー対策などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 介護士として働いています。アーユルヴェーダを学んでいると、自分自身の専門分野である介護や栄養につながる点が多いと感じます。おかげで資格で得た知識を直接仕事に役立てることができ、買い越しとしてスキルアップすることができました。
  • 将来自分のサロンを開業することが夢です。いろいろ探している中でアーユルヴェーダの方針に一番共感するものがあり、こちらの資格を取りました。心身美しくありつづけるため、人々のサポートや指導を行っていきたいです。
  • ピラティスインストラクターをしているのですが、アーユルヴェーダをエクササイズに取り入れた新しいエクササイズメニューを作りたいと考えています。この資格でいろいろと勉強させていただき、非常に参考になりました。将来的にはアーユルヴェーダのセラピストとしても仕事の幅を広げていきたいです。
  • 胃腸の調子を崩しやすい体質をなんとかしたくてアーユルヴェーダの資格を取りました。薬に頼らず日々の生活の中で意識を高めることで体質改善することができ、明るく元気に生活できています。

 

上記の口コミからわかるように、本資格を通じてアーユルヴェーダに関する知識やスキルをつけたことで、悩みだった体質を改善できた、介護の仕事に共通するものを見出すことができ仕事に役立っている、などといった理由から好評を得ている資格のようです。

 

アーユルヴェーダアドバイザー資格は日本占い師協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com