諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

タロットカード士資格の口コミ・評価・評判

タロットカード士資格とは、タロットカードを用いて自分の力で自分のことを占うことのできるスキルを身に着けた方に与えられる資格です。

 

タロットカード士資格の取得には資格主催元が実施している資格試験に合格する必要があります。

 

具体的にはタロットの歴史について、正位置と逆位置、大アルカナ・小アルカナ、必要な道具、タロットを使う前の注意点などのような知識の定着を確認する問題が出題されます。

 

資格の取得後は実際に占い師としてサロンやオンラインで活動したり、自宅やカルチャースクールなどで講師として活動したりすることができます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 子供が生まれて、在宅でできる仕事を探しているときにこちらの資格について知りました。もともと占いは好きで少し知識があったので興味がわき取得しました。資格を取ったことでネット上でもスキルを証明できるようになり、今は少額ですが依頼をいただき収入を得ることができています。
  • タロットカードを使っての占術は、占い師によって解釈が大きく変わるといわれていて、それぞれの占い師の味を出すことのできるやりがいのある占いであると資格を通して感じました。資格取得はまだスタートラインで、今後人に必要とされる適切なアドバイスをできる占い師を目指してスキルアップしていきたいです。
  • タロットカード占いは知名度が高いので、資格を取ったと友達に話すとみんな占ってほしいと頼まれるようになりました。友達の占いを通してレベルアップし、ゆくゆくは自分のお店を出したいと考えています。
  • タロットカードの特有の絵柄に魅力を感じて、数ある占いの中から選んで勉強してみました。自分自身についても占うことができるので、嘘偽りない結果を確認するために活用しています。

 

上記の口コミからわかるように、タロットカードの神秘的な絵柄に惹かれて始めた方や、在宅ワークとして何か活用できるスキルを探している方など、様々な理由で資格取得に至っていますが、ほとんどの方が結果に満足しており、おおむね評判の高い資格といえるでしょう。

 

タロットカード士資格は日本占い師協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com