諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ドッグトレーニングアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

ドッグトレーニングアドバイザー資格とは、家庭の犬の状況に合わせたしつけについて十分に理解しており、それを人にアドバイスできると認められた方に与えられる資格です。

 

具体的なトレーニング内容としては、アイコンタクト、ハンドサイン、おすわり、伏せ、待て、おいで、甘噛み、玄関のチャイムや来客への対応、散歩などのしつけ方を身に着けることができます。

 

資格取得後は犬を扱うペット関係のお仕事で知識を活用したり、ドッグトレーニングアドバイザーとして開業したりするという道も開けるでしょう。ほかにも犬の飼い主を対象とした犬のしつけ方に関する講師活動をすることも可能です。

 

ドッグトレーニングアドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 犬が大好きで将来は犬と接するお仕事に就きたいと決めていたのですが、特別な学校に通わずとも資格が取れると知り即取得しました。それに自宅からの受験というのも非常に便利だと感じました。今後夢に向けて資格の力を活かして邁進していきたいです。
  • 愛犬を散歩につれていくたび、ほかの犬に威嚇して吠えるので困っていました。資格を取ってからは適切なしつけを行うことができ、今では友達のわんちゃんまでできました。
  • アジリティーという犬の障害物レースをテレビで見たのをきっかけに、ドッグトレーナーという職業に憧れるようになりました。資格も取得できたので、愛犬と地域のレースに出場してみたいと思います。ペットと飼い主の信頼関係を築くにも良いきっかけになっていると感じます。
  • 保護犬を里親が見つかるまでの間一時預かりしているのですが、しつけられたことがなく問題行動ばかりでした。このままでは貰い手を見つけられないと思い資格を取得、なんとか最低限のしつけをすることに成功しました。おかげで優しい飼い主さんも見つけられて、幸せそうな犬の写真が送られてきて胸いっぱいになります。

 

ドッグトレーナー資格に対する口コミでは、犬と接する仕事という将来の夢にむけて前進することができた、憧れていたドッグトレーナーになるための知識を身に着けられ、愛犬とレースに出場する予定だ、などと言った声があり、高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

ドッグトレーニングアドバイザー資格は日本生活環境支援協会が主催する資格です。詳細をご覧になりたい方は、協会ページにアクセスしてみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com