諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

スーパーフードソムリエ資格の口コミ・評価・評判

スーパーフードソムリエ資格とは、美しく健康的な体つくりを目指すうえで必要なスーパーフードに関する知識を十分に有している人に与えられる資格です。

 

具体的にはスーパーフードの定義と種類、ルーツや歴史、流行、美肌やアンチエイジング効果について、アサイー・スピルナ・ゴジベリーなどの効果のような知識の定着を、試験を通して確認し、合格した方が資格認定となります。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 栄養士の資格を持っていて、スキルアップとして最近世間の関心が高いスーパーフードに関する資格を取得しました。流行中なだけあって仕事でも何度も話題に上がるので、直接知識を役立てることができています。
  • 料理があまり得意でなく、作ろうと思うと栄養バランスが崩れてしまうので、食材から栄養価の高いものを食べようと思いスーパーフードについて調べていた時にこちらの資格について知りました。おかげでどんなスーパーフードをどれくらい食べられれば美しい体つくりを目指せるのかがわかるようになりました。
  • 冷え性や片頭痛などの体質で悩んでいた時にスーパーフードについて知り、もっと情報を集めたくて資格取得を目指し勉強しました。それから定期的に食事にスーパーフードを取り入れるようにしています。友達にもアドバイスをするようになり、二人で健康的な食生活を目指そうと意気込んでいます。」
  • ジムインストラクターをしていますが、エクササイズ以外にも生活の面でのアドバイスができたらと思い今注目のスーパーフードに関する資格を取りました。それから食生活もアドバイスできるようになり仕事により遣り甲斐ができたと感じます。

 

上記口コミから、ジムインストラクターや管理栄養士の方、美容に関心のある方や体の不調を治したい方など、様々な方がいろいろな理由でスーパーフードに関する資格を取得されていますが、皆さん一様に資格を取ってよかったといっており、評判の高い資格であることがわかります。

 

スーパーフードソムリエ資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

https://note.com/ryosekkei/n/nc2671e3258a9

https://note.com/ryosekkei/n/n40b0796d5c95

https://note.com/ryosekkei/n/n90dcb83fa79d