諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

レジンアートデザイナー資格の口コミ・評価・評判

レジンアートデザイナー資格とは、レジン作りに関する知識やスキルを十分に有し、自分がイメージしたとおりのレジンアートを作ることのできる人に与えられる資格です。

 

レジンアートデザイナー資格の取得には資格主催元の協会が実施している検定試験に合格する必要があります。

 

そちらの試験では具体的には、UVレジンの使い方、UVレジンの便利道具、レジンに封入する、UVレジンでコーティング、作品をアクセサリーにする、などのような知識や技術に関する問いが出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 今までビーズを中心にアクセサリーの販売をしていたので、スキルアップにとレジンアートの資格を取りました。綺麗に封入できた時はとてもうれしいですし、今までのアクセサリーに良いアクセントとなって売り上げもどんどんアップしています。
  • 旅行をしながら写真を撮るのが趣味で、一番思い出に残った写真をアートとして残したいと思ったのがレジンの資格を取得したきっかけでした。枠やレジンの色など好きに選べてオリジナリティに富んだ作品ができとても楽しかったです。旅好きの友達にもこのことを話したら、今はレジンアートがみんなの流行になっています。
  • 子供と遊ぶのにちょうど良いと思い、たまたま百円ショップで見かけた際にレジンセットを購入し作ってみました。より本格的に作ってみたいと思うようになり資格を取り、それからは私が子供以上に趣味にのめり込んでいるくらいです。
  • 動画配信サイトでレジンアートを作る過程を撮影し投稿しています。今までは独学でやってきたことがメインだったのですが、資格を取ってからは堂々とレジンアートデザイナーとして名乗れるようになり、それに伴ってか視聴者数も伸びてきてくれています。

   

レジンアートデザイナー資格に対して寄せられた口コミでは、今まで作っていたアクセサリーにワンポイントプラスできるようになり販売数が上がった、レジン作りの動画チャンネルで自信をもってレジンアートデザイナーとして名乗れるようになった、などと理由は様々ですが資格を取得したことに満足されている方が多く、高い評判を得ていることは間違いないでしょう。

 

レジンアートデザイナー資格は日本デザインプランナー協会が認定する資格です。詳細はこちらからご覧ください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com