諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

風水で「恋愛運」を上げるための方法

みなさん、こんにちは!

前回「風水で健康運を上げる方法」をご紹介しました。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

 

今回は引き続き「恋愛運を上げる方法」についてです。

 

人と接する機会が多い人でも、恋愛したいと思う時だけは

なぜか良い人と巡り合うことができませんよね。

 

また、心を射止めたい人がいてもなかなか行動に移せず、

時間だけがいたずらに過ぎていくことは多いものです。

 

風水の力を借りることで恋愛運を高め、

さらに恋愛に対して行動的になりやすくなるので、

良い人に巡り合い、好きな人と付き合いたい、

恋人と結婚や復縁をしたいという場合には

恋愛運UPにつながる以下のことを取り入れてみてください。

 

・水回りを清潔に、鏡を綺麗な状態に保つ
・玄関を整理整頓し、玄関マットを置く
・断捨離をする
・ピンク色を取り入れる
・寝室に間接照明、花を置く
・長いものを食べる

 

まず大切にしたいのが部屋を綺麗に保ち、整理整頓すること。

これは風水の基本で、部屋が汚く散らかっている場合には

部屋に邪気が漂うことになって、あらゆる運気が下がります。

 

部屋は心を表す鏡とも言われるように、

部屋の状態が悪いと心にも悪影響を及ぼします。

 

部屋全体もそうですが、風水的には特に水回りが重要と考えますので、

キッチンやトイレ、浴槽などは常に清潔に保っておきましょう。

 

また、風水的に玄関は運気を招く場所となります。

同時に邪気も入ってくる場所になりますので、

玄関を整理整頓して運気が入ってきやすいようにし、

玄関マットを敷いて玄関で邪気を落とすようにしましょう。

 

断捨離をすることも非常に大切です。

古いものには良い気だけでなく悪い気も溜まります。

 

恋愛においては特に使わない洋服や、

昔の恋人にもらったものを置いていることは

恋愛運を下げる原因になってしまいます。

不要なものは思い切って捨ててしまいましょう。

 

色の中ではピンク色が恋愛運を高める色となります。

また、花も恋愛運UPに役立つ物ですので、

自分の部屋にピンク色を少し取り入れるようにし、

枕もとにピンク色の花を置くとよいでしょう。

 

ちなみに恋愛運はピンク色ですが、

結婚運はオレンジ色、復縁は緑色が恋愛のパワーを持つ色です。

 

一方、モノトーンは恋愛運を下げてしまいますから、

モノトーンは避け、目的に応じた色を取り入れてみましょう。

 

併せて枕もとに間接照明を置くのもおすすめです。

風水において間接照明は陽のパワーを持つと考えられ、

気持ちをポジティブにしてくれる効果が期待できます。

 

特に好きな人がいるけどなかなか行動に移せない、、、

という人におすすめのインテリアです。

 

風水では食べ物も運気を左右するものと考えます。

恋愛運UPのパワーを持つ食べ物は、

パスタやそば、うどんなどの長いものです。

 

長いものを積極的に食べて、食事の面からも恋愛UPを高めてみましょう。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

 

--------------------------------------------------------------------------
諒設計アーキテクトラーニングでは、
「風水」に関する講座をご用意しています。
詳細は「風水セラピストW資格取得講座」をご覧ください。