諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

オーガニック野菜アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

オーガニック野菜アドバイザー資格とは、野菜の産地や栄養素、レシピなど、野菜に関する豊富な知識を有しており、生活に有効的に野菜をとり入れられる人に与えられる資格です。

 

オーガニック野菜とは、農薬を全く使わない、もしくは極力抑えるようにして作った農産物のことで、通常の栽培方法で育てられた野菜と比較して品質や安全性に重きを置いています。

 

そのため昨今の健康志向ブームではオーガニック野菜を食生活に取り入れたいという家庭が増えており、それだけオーガニック野菜に関する専門知識を有する人材の需要は高まっています。

 

食事から健康に気を使いたいという方や、植物を育てることが好きな方などにおすすめの資格です。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

実家の八百屋で手伝いをしていて、もっと野菜を売るために何かできないかと考えていたと気にこちらの資格を見つけました。野菜の栄養素やレシピなどを身に着けることができ、それをポスターにまとめて野菜の隣に貼ったところ、わかりやすいと買ってくださるお客様が増え売り上げアップに貢献することができました。

子供が育ち盛りの年頃なので食べさせるものに気をつけたいと思い資格を取りました。季節ごとの野菜を学ぶことができたので、旬のものを意識して食卓に並べるようにしています。

今年から一人暮らしを初めて料理が満足にできていなかったので、勉強のため取得しました。たくさんの野菜のレシピを身につけられて料理のレパートリーが広がりました。

幅広い種類の野菜のことを勉強することができました。普段あまり食べない野菜のことも栄養素やレシピを知ることができ、スーパーで見かけると買ってみるようになりました。栄養バランスが整うようになって心なしか体調も良いです。

      

オーガニック野菜アドバイザー資格に対して寄せられた口コミでは、育ち盛りの子供のために旬の野菜を勉強して献立を工夫できるようになった、食べたことのない野菜にも興味がでるようになり初めての挑戦ができた、などと満足の声が寄せられており、おおむね好評の資格であるといえます。

 

オーガニック野菜アドバイザー資格の詳細はこちらからご覧いただけます。ぜひ一読してみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com