諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

アジア料理インストラクター資格の口コミ・評価・評判

アジア料理インストラクター資格とは、アジア各地域の豊富なバラエティーの料理について十分な理解を持っている方に与えられるエスニックの資格です。

 

本資格を取得することで、アジアの気候と風土、アジアの宗教と食文化、アジアのお茶文化、トナム料理、インド料理、タイ料理、マレーシア料理などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はエスニック料理を調理・提供する飲食業界で活躍できるほか、料理教室を開いてエスニック料理の指導をしたり、カルチャースクールでアジアの食文化などを指導したりすることも可能です。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • アジア料理と聞くとタイやベトナムくらいしか最初はイメージにありませんでしたが、この資格を通して本当に数多くの国や地域の料理について学ぶことができ、それぞれの特有の文化にもとても興味が持てました。
  • 将来の夢がアフリカ料理店の開業です。なかなか日本に馴染みのない料理ですが、そのおいしさや文化を伝えていけたらと思い今勉強しています。何か資格があった方が開業しやすいと思いこちらの資格を取りましたが、取得の過程でほかのアジア圏の料理もたくさん知ることができ、楽しく勉強できました。
  • エスニック料理が好きなのですが、普段は外食でしか食べたことがありませんでした。この資格の取得を機に材料などについての知識が高まり、思い切って自分で材料を集めて自宅で作るようになりました。初めて自分で作ったエスニック料理のおいしさには感動して、エスニック大好きの夫も大喜びしてくれました。
  • 料理教室の先生をしています。エスニック料理は好きだけれど自分で作ったことがないという生徒さんがほとんどで、講座の内容として出すとほぼ毎回予約が埋まるくらい人気です。しっかりと期待に応えた指導をするため資格を取得しましたので、日本の定番エスニックだけでなく幅広く指導していきたいと思います。

 

上記の口コミからもわかるように、料理教室の先生として指導できるエスニック料理のレパートリーが増えたという方や、初めて自宅でエスニック料理に挑戦し家族に絶賛されたという方など、資格を取ったことでのスキルアップに満足しているという声がほとんどで、評判の高い資格であるといえるでしょう。

 

アジア料理インストラクター資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com