諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

マフィンソムリエ資格の口コミ・評価・評判

マフィンソムリエ資格とは、カップケーキやマフィンの作り方に関する知識と、実際につくる技術を持っていると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、カップケーキのアレンジ方法、ダイエット向きのカップケーキ、米粉・卵不使用のカップケーキ、離乳食にも使える粉ミルクのカップケーキなどの作り方に関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後は製菓関係のお仕事で知識を活用できるほか、お菓子つくり教室を作りマフィンやカップケーキ作りの指導をしてみるのも良いかもしれません。

 

アレルギー持ちのお子様がいる方であれば、米粉で代用したりでそのこ特性のマフィンを作って与えるとういこともできるでしょう。

 

マフィンソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 子供の誕生日にマフィンを焼きました。今のご時世のこともあるので、一人ずつ個包装して渡せるマフィンはぴったりだと思いました。生地は資格で勉強した通り焼いてばっちりできました。あとは子供とかわいくデコレーションをして楽しみました。
  • 子供が小麦粉アレルギーなので普通のパンを食べられず悲しんでいるところを見て、いろいろ調べていた時にこのマフィンソムリエ資格について知り即取得しました。それからは米粉で作ったマフィンを喜んで食べています。
  • マフィン型を通販で買ったのですが、作り方がワンパターンですぐに飽きてしまい、押し入れに入れっぱなしでした。資格を取ってからは作りたいレシピが次から次へと出てきて、マフィン型も大活躍していますし、私も資格を取ってよかったと感じています。
  • 個人経営の喫茶店で新しく朝メニューにマフィンを作りたいと思い、参考にするため資格を取りました。ヘルシーなマフィンにゃアレルギーカットのマフィンなど幅広い層に対応した当店のマフィンは非常に人気で、おかげさまで客足も増え繁盛しています。

 

マフィンソムリエ資格を取得したことで、個人経営の喫茶店に朝メニューとして出したマフィンが大好評だった、小麦粉アレルギーの子供のために米粉のマフィンを作って与えることができた、などといった方から総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

マフィンソムリエ資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちら

 

ryosekkei.hatenadiary.com