諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安眠インストラクター資格の評判、評価、口コミ

人の生活の中で睡眠とは、日中に使った身体や脳の疲労回復を行うことが目的であり、生きる上で必要不可欠な活動です。 睡眠をとることで、その日起きた体験を整理し脳に定着させたり、ホルモン分泌を整えることでストレスの解消にもつながります。 睡眠をと…

CADデザインマスター資格の評判、評価、口コミ

CAD技術とは、Computer Aided Designの略称で、コンピュータを使った建築、機械、自動車、服などの設計技術のことです。建設やデザイン業界では欠かせない存在である上、専門ソフトを使いこなせる必要があるため、CAD技術に精通した人材は需要が高く、活躍の…

クリスタルデコデザイナー資格の評判、評価、口コミ

クリスタルデコレーションとは、ガラスストーンやスワロフスキークリスタルなど、様々な色や大きさの石を接着剤で接着させることで、グラデーションやパターンを作る装飾技法です。 キラキラしたものに囲まれると自然とテンションが上がるという方を中心に人…

サイキックアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

サイキックアドバイザー資格とは、サイキックの基礎知識はもちろんのこと、能力の育て方やリーディングの方法、守護天使の迎え方、ハイヤーセルフと交信する方法、ガイドとのつながり方、チャクラと心身の関係などに関する知識を持つ人に与えられる資格です…

手相鑑定士資格の評判、評価、口コミ

手相鑑定とは、掌に刻まれた線や肉付きなどを見ることで、 その形質を個人の性格や運命などに関する情報と結びつけて解釈する占いの方法です。 占いの中では易学という分類におかれる占いですが、 長期の就学期間が必要となる易学に比べ、 手相鑑定は歴史の…

収納マイスター資格の評判、評価、口コミ

収納マイスター資格とは、 「部屋が片付けられない」といった悩みを抱える人に 正しい収納・整理の知識を指導するための知識を 十分に有していると認められた方に与えられる資格です。 コロナの自粛の流れで自宅で出来る趣味を始める人も増え、 自然と部屋の…

マインドフルネスセラピスト資格の評判、評価、口コミ

このストレス社会の中、 多くの人は過去のトラウマや嫌な記憶にとらわれたり、 将来に対する漠然とした不安を抱いていたりして、 「今」を生きることが出来ていないものです。 マインドフルネスとは、心を「今」に向けた状態のことを言います。 瞑想を中心と…

ルーン占い師資格の評判、評価、口コミ

ルーン占いとは、ゲルマン人により古くから用いられてきた ルーン文字という文字体系をベースにした占いのことです。 相談者の悩みや質問と、ルーン文字の意味や ルーン文字に込められたメッセージを照らし合わせることで、 解釈を見つけ出していくという方…

リフレクソロジーjp資格の評判、評価、口コミ 資格

リフレクソロジーとは、反射療法とも呼ばれていて、 主に足裏や手をマッサージすることによって 疲労改善などの体調の変化を促す療法のことです。 また、ストレスを軽減させたり美容効果も期待できる施術であるため、 ストレス社会に揉まれる現代の女性を中…

リンパケアセラピスト資格の評判、評価、口コミ

リンパケアとは、人間の身体の中で滞りやすいリンパ液を、 リンパの流れを意識して近くのリンパ節へと押して流してあげることです。 入院患者などのあまり身体を動かせない人の 免疫・排泄機能を改善するために医療行為の1つとして行われたのが リンパケアの…

福祉心理カウンセラー資格の評判、評価、口コミ

福祉は人が人らしく平等で幸せな社会生活を過ごせるように、 公共のサービスや援助を受けることを指し、 近年では高齢化が進んでいることから福祉の重要性がますます高まっています。 そんな福祉において 心のケアをする人のことを「福祉心理カウンセラー」…

発酵食品マイスター資格の評判、評価、口コミ

発酵食品は、細菌、麹カビ、酵母菌などの微生物の働きを利用し、 作られた食品のことを指し、代表的な発酵食品としては味噌、納豆、ぬか漬け、 キムチ、塩辛、甘酒、チーズ、ヨーグルトなどが挙げられます。 発酵食品は健康にとても役に立ち、腸内環境を整え…

DIY工作アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

最近では家にいる時間が増えたことで、 家での趣味としてDIYに取り組む人が増えています。 DIYは家族と一緒にできる趣味になりえますし、 自作することで費用を抑えられ、 自分好みに創作できるというメリットもあります。 こうしたことから、DIYへの注目が…

マクロビオティックマイスター資格の評判、評価、口コミ

マクロビオティックマイスター資格は、 日本安全食料料理協会が認定を行っている民間資格です。 マクロビオティックは、「マクロ=大きい」「ビオ=生命」「ティック=術」の 3つの言葉からなっていて、穀物や野菜、豆類、海藻類を中心とした食事によって 健…

焼酎ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

焼酎ソムリエは日本安全食料料理協会が主催する資格で、 焼酎の歴史から製造方法、原材料(米・芋・麦・蕎麦・シソ・ゴマなど) についての正しい知識を持っている人に認定されます。 焼酎ソムリエ資格を取得した方からはさまざまな口コミが寄せられているの…

寝具ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

一般に、人間は人生の3分の1を睡眠で過ごすと言われています。 誰にとっても必要不可欠なもので、人は睡眠をとることで脳や体を休め、 日々の活動に必要なエネルギーを回復します。 それだけ人生における大切な活動をサポートするのが寝具です。 寝具という…

洋食ソムリエの資格の評判、評価、口コミ

洋食とは、和食と対になる言葉で 西洋で食べられている食事全般を指します。 しかし、伝統的な西洋料理を指すのではなく、 西洋から伝わった食事を日本独自のものにアレンジした料理を 洋食と呼ぶのが一般的となっています。 洋食は西洋料理よりも親しみやす…

スープマイスター資格の評判、評価、口コミ

スープは体を温める食品の代表格で、 出汁や野菜などが含まれ栄養価が高いことから、 健康を考えるうえで毎日のように摂りたい食品と言えます。 そんなスープに精通した人に与えられる資格として、 日本安全食料料理協会が認定する「スープマイスター」があ…

水耕栽培士資格の評判、評価、口コミ

水耕栽培とは、土を使用せずに水と液体肥料のみで野菜などを育てる方法です。 水耕栽培を行うことのメリットとして、 土づくりが必要ない、水やりの回数が少ない、小スペースで栽培可能、 室内で栽培可能、野菜の生育が早く質が安定する、などが挙げられ、 …

パワーストーン鑑定士資格の評判、評価、口コミ

みなさん、こんにちは! 今回は「パワーストーン鑑定士資格」についてです。 パワーストーン鑑定士資格というのは、 パワーストーンの種類や、それぞれの意味・効果・使用法など、 基本的な知識を十分に習得した人に認定される資格のことです。 パワーストー…