諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

スイーツデコデザイナー資格の口コミ・評価・評判

スイーツデコデザイナー資格とは、スイーツデコレーションを作成するために必要な知識や技術を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

スイーツデコレーションとは、ケーキやマカロンなどの洋菓子をモチーフにして作る小物のことで、その可愛さと本物そっくりな見た目から最近人気の出ているクラフトです。

 

本資格の取得には具体的にはスイーツデコレーションの基本知識、レースデコレーションについて、使う道具の種類、スイーツデコレーションの種類などのような知識が求められます。

 

資格を取得しスキルを積めば、趣味としてだけでなく、ハンドメイドクラフトとしてネットなどを通して販売することもできます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 友達がスイーツデコをキーホルダーにして鞄につけているのを見てからずっと気になっていて、隙間時間に勉強をしてスイーツデコの資格を取ってみました。勉強といってもクラフトはもともと好きなのでとても楽しくてすぐに覚えることができました。友達に完成品を見せたら大絶賛されて今度は一緒に作ることになりました。
  • 子供がおままごとでケーキ屋さんをやりたいというので、スイーツデコを作って使っています。デコレーションをしているうちに楽しくなってきてもっと本格的に作ってみたいと思い資格を取りました。今では二人で楽しめる趣味として重宝しています。
  • 洋菓子店に勤めているスタッフです。お菓子が大好きなのでスイーツデコにも興味がわき資格を取ってみました。完成品をお店にもっていくと店長から褒められて、今ではスタッフのネームタグの飾りとしてつけていて宣伝効果にもなっています。
  • もともとクリスタルデコが好きなところからスイーツデコも作ってみたいと思うようになり資格を取りました。クリスタルデコとまた違った楽しさがありすぐにのめりこみ、教室を開きたいと思うまでになりました。資格があればスキルの証明になるので、とても心強いです。

 

スイーツデコデザイナー資格に対し寄せられた口コミでは、子どもと一緒に楽しめる趣味ができて充実している、本物そっくりのスイーツデコを作り洋菓子店のスタッフのネームタグにつけている、などといったから満足の声が寄せられており、高い評判を得ている資格であることがわかります。

 

スイーツデコデザイナー資格は日本デザインプランナー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com