諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホロスコープ鑑定士資格の評判、評価、口コミ

ホロスコープ鑑定士資格とは、東洋占星術で用いられる天体の配置図であるホロスコープの作成から分析まですることができる人に与えられる資格です。 資格の取得には星座占いについて、懐疑論について、サインの意味するもの、惑星感受点、アラビック・パーツ…

シェイプアップインストラクター資格の評判、評価、口コミ

シェイプアップインストラクター資格とは、シェイプアップやダイエットに関する基本的な知識を有し、一人一人の体質や体型、性別に合わせたシェイプアップ方法を提案できる人に与えられる資格です。 具体的にはダイエットの意味、健康的な生活習慣、腸内環境…

銭湯ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

銭湯ソムリエ資格とは、日本各地の名湯や泉質、入浴方法など、温泉に関する基本的な知識を有している人に与えられる資格です。 日本で古くから愛される温泉ですが、全国には約2万7千ほどの源泉と3000ほどの温泉地があり、それぞれ泉質や効能が異なります。 …

スパイスインストラクター資格の評判、評価、口コミ

スパイスインストラクター資格とは、様々なスパイスの種類や効果・作用に関する知識を十分に有し、適切に使用することのできる方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、古代のスパイス、マルコ・ポーロ、イブン・バットゥータ、ヨーロッパとスパイ…

ハーブインストラクター資格の評判、評価、口コミ

ハーブインストラクター資格とは、豊かな生活を促進するために活用できるハーブの知識・技術を有している人に与えられる資格です。 資格の取得には認定試験に合格する必要があり、試験ではハーブの基礎知識、ハーブティーの淹れ方、ブレンドと効果について、…

手編みニットデザイナー資格の評判、評価、口コミ

手編みニットデザイナー資格とは、作品の仕上げ方や柄のある作品の編み方など、手編みできるニットに関する知識を十分に有し、人に指導できる人に与えられる資格です。 具体的には編み物の種類、編み物の道具、毛糸の種類、毛糸の選び方、編み図の見方などの…

水彩画インストラクター資格の評判、評価、口コミ

水彩画インストラクター資格とは、水彩画を書く上で必要な様々な描き方や表現方法について、基礎から応用までの知識を身につけた人に与えられる資格です。 具体的には水彩の種類、水彩画の道具、筆・紙・パレットについて、混色と重色、基調の色と情景などの…

インド食文化士資格の評判、評価、口コミ

インド食文化士資格とは、インド料理についてだけでなく、インドの食文化や地域ごとのインド料理の違いなど深い知識を有している人に与えられる資格です。 具体的にはインド料理の歴史、ポルトガルがインド料理に与えた影響、インドの食事作法、菜食と非菜食…

食用油アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

食用油アドバイザー資格とは、様々な食用油に関する幅広い知識を有し、美容や健康を目的として食生活に取り入れる方法を熟知している方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、世界と日本のオイルの歴史、自己免疫を高めるオイル、ダイエットに使え…

花の活け方インストラクター資格の評判、評価、口コミ

花の活け方インストラクター資格とは、華道に関する基本的な知識を有していることを証明する資格です。 資格の取得には日本インストラクター技術協会が実施する資格検定試験に合格する必要があり、試験では華道の起源と発祥、日本における華道の歴史、草月流…

風水鑑定士資格の評判、評価、口コミ

風水鑑定士資格とは、風水に関する十分な知識を有し、風水の視点から建物を鑑定できるスキルを有する方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、風水の基本知識、陰と陽の性質、土地選び方角、理想の部屋の形、ラッキーゾーンについて、幸運を呼ぶ色…

ゆがみ矯正インストラクター資格の評判、評価、口コミ

ゆがみ矯正インストラクター資格とは、整体のテクニックに関する知識を十分に有している人に与えられる資格です。 ゆがみ矯正インストラクター資格の取得には協会が実施する資格検定試験に合格する必要があります(合格基準は70%以上の評価)。 試験では施術…

西洋料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

西洋料理ソムリエ資格とは、洋食に使用する食材や様々な洋風レシピに関する知識を有していて、食材に合った調理ができる人に与えられる資格です。 西洋料理ソムリエ資格を取得するには協会が2カ月に1度実施している資格検定試験に合格する必要があります。 …

睡眠・寝具インストラクター資格の評判、評価、口コミ

睡眠・寝具インストラクター資格とは、質の良い睡眠を取るための寝具の選び方から快適な眠りを得るためのテクニックなど睡眠・寝具に関する深い知識を有しそれをアドバイスすることのできるな人に与えられる資格です。 試験では、マットレスの選び方、寝具の…

日曜大工士資格の評判、評価、口コミ

日曜大工士資格とは、道具の使い方、床材の種類、壁紙の張り方などの日曜大工の際に必要となる制作知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、手作り黒板、カウンター・テーブルの制作、すのこアイディア雑貨、本…

快眠セラピスト資格の評判、評価、口コミ

快眠セラピスト資格とは、睡眠の原理や社会における様々な睡眠障害に関する理解を有し、快適な睡眠へと導くための知識をもっている方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、快眠・安眠の役目、睡眠の現代事情、現代における睡眠、快眠・安眠の現状…

リフレクソロジスト資格の評判、評価、口コミ

リフレクソロジスト資格とは、ハンドケアやリフレクソロジーの行い方やリフレクソロジーの効果を高めるための時間・頻度・食べ物・併用する施術などに関する知識を十分に身につけた方に与えられる資格です。 リフレクソロジスト資格の取得には資格を主催して…

むくみ改善インストラクター資格の評判、評価、口コミ

むくみ改善インストラクター資格とは、リンパの流れが悪くなる原因やその解消方法など、リンパケアに関する知識を有する人に与えられる資格です。 具体的には上半身・下半身のリンパ管系について、リンパケアのやり方、リンパケアをやってはいけないとき、ダ…

パームリーディングアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

パームリーディングアドバイザー資格とは、手相に関する基本から応用の知識までを幅広く有し、人の手相を見て占いをしたりアドバイスができる人に与えられる資格です。 試験では手相の基本の線の種類と特徴について、掌の指の広げ方、読み取るもの、掌の全体…

瞑想インストラクター資格の評判、評価、口コミ

瞑想インストラクター資格とは、マインドフルネス瞑想に関する基本的な知識を有し、様々な方法で瞑想を実践できる人に与えられる資格です。 具体的には一般的な瞑想との違い、集中力・記憶力との関係、ビジネスシーンでのマインドフルネス瞑想の有効性、ネガ…