諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ゆがみ矯正インストラクター資格の評判、評価、口コミ

ゆがみ矯正インストラクター資格とは、整体のテクニックに関する知識を十分に有している人に与えられる資格です。

 

ゆがみ矯正インストラクター資格の取得には協会が実施する資格検定試験に合格する必要があります(合格基準は70%以上の評価)。

 

試験では施術用の器具の種類と使用方法、筋肉調整テクニック、症状別の整体テクニック、整体と美容の関係性などのような知識に関する問いが出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 人に対してマッサージをするのが好きなので、仕事に活かしたいと思い資格を取りました。資格を活かしてサロンに応募してみたいと思います。
  • 整体の知識をセルフケアに使っています。立ち仕事で腰が痛いことが多いのですが、整体を学んでから回復が早くなりました。
  • 初めて整体サロンに通ったときの気持ち良さに感動し、自分でもできるようになりたいと思い資格を取りました。経験が少なくても知識があるとどのように施術したらよいのかわかり、両親にしてあげたらいつものマッサージより格段に気持ちよくなっているそうです。
  • 介護施設に勤めています。利用者の方の中には寝たきりの方も多く、血行不良などから身体の痛みを訴える方が多いです。そういう方を少しでも癒せたらと思い資格を通して勉強させていただきました。施術をした利用者さんが笑顔になるのを見て、勉強してよかったと実感しています。
  • 整体のテクニックだけでなく体の仕組みについても深く勉強することが出来ました。将来的には自分のサロンを開業したいので、この知識をフルに活用していきたいと思います。

 

口コミからは「仕事の疲れを癒すセルフケアに役立っている」「介護施設の利用者のために施術をしてあげると笑顔になってくれた」などと整体テクニックを身につけたことで公私ともに充実したというコメントが寄せられています。

 

ゆがみ矯正インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。こちらの協会ページにて詳細をご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】|note