諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石鹸アーティスト資格の評判、評価、口コミ

石鹸アーティスト資格とは、石鹸作りに必要な知識・技能を有し、それを人に指導できる人に与えられる資格です。 具体的には石けんの簡単リメイクと入浴剤、アロマソープやスーパーファット、透明石鹸のレシピ、液体石鹸の作り方などのような知識やスキルが求…

盆栽士資格の評判、評価、口コミ

盆栽士資格とは、盆栽の選び方や手入れなど、盆栽に関する基礎的な知識を有している人に与えられる資格です。 本資格は日本デザインプランナー協会が主催しており、協会が実施する認定試験に合格することで資格を取得できます。試験は在宅で受験でき、偶数月…

酒粕ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

酒粕ソムリエ資格とは、酒粕に関する様々な知識を有し、それを取り入れて健康的な生活を送るスキルを持った方に与えられる資格です。 酒粕ソムリエ資格の取得には協会実施の資格検定試験に合格する必要があります。資格検定試験では、具体的には酒粕の栄養効…

UVレジンデザイナー資格の評判、評価、口コミ

UVレジンデザイナー資格とは、レジン作りの方法を十分に理解し、知識を応用したオリジナルのレジンを作れる人に与えられる資格です。 資格の取得を目指すことで、写真入りのアクセサリー、宇宙色アクセサリー、さくらんぼのイヤリング、貝殻とパールのバッジ…

子ども心理カウンセラー資格の評判、評価、口コミ

子ども心理カウンセラー資格とは、子どもの発達と成長に伴う性格の形成に関する知識を有し、その知識を活用して子どもを持つ人に適切なアドバイスをすることができる人に与えられる資格です。 本資格の取得には主催協会が実施する資格検定試験に合格する必要…

エスニック料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

エスニック料理ソムリエ資格とは、エスニック料理の各地域の気候と風土、宗教や文化、食文化、食材に関する知識を有する方に与えられる資格です。 資格を取得するには主催協会の出す認定試験に合格する必要があります。 認定試験では具体的には各国のお菓子…

和菓子パティシエ資格の評判、評価、口コミ

和菓子パティシエ資格とは、日本各地の郷土和菓子を含む和菓子に関する幅広い知識を有し、季節や行事に合わせて適切な和菓子をセレクトできる人に与えられる資格です。 和菓子パティシエ資格の取得には資格試験に合格する必要があります。試験では2022年の4…

カップケーキソムリエ資格の評判、評価、口コミ

カップケーキソムリエ資格とは、カップケーキやマフィンの作り方や使用する材料に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、電子レンジを使って作る方法、マグカップで作るマフィン、材料に使うフルーツや…

フラワーアレンジメントデザイナー資格の評判、評価、口コミ

フラワーアレンジメントデザイナー資格とは、フラワーアレンジメントに関する十分な知識を有し、様々なシーンに合わせたアレンジメントができる方に与えられる資格です。 具体的には花材の見分け方、花の取り合わせ、アレンジのテクニック、形・色・バランス…

ローフードソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ローフードソムリエ資格とは正しいファスティングの行い方やファスティング中の食事についての知識を一定レベル以上有する人に与えられる資格です。 ファスティングとは一定期間断食を行うことで胃腸が休む時間を作り、回復させることで消化吸収を高めリバウ…

デコレーションインストラクター資格の評判、評価、口コミ

デコレーションインストラクター資格とは、スイーツデコやクリスタルデコなど、デコレーション全般に関する知識を一定レベル以上有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、デコレーションの基礎、デコレーションの文化、デコ…

管弦楽インストラクター資格の評判、評価、口コミ

管弦楽インストラクター資格とは、オーケストラで使用される楽器や各時代の作曲家の名曲など、オーケストラに関する知識を有していることを証明する資格です。 管弦楽は別名オーケストラとも呼ばれ、数多くの弦楽器・打楽器・管楽器からなる大合奏のことです…

野菜栽培士資格の評判、評価、口コミ

野菜栽培士資格とは、季節ごとの野菜の育て方や野菜に含まれる栄養素など、野菜に関する深い知識を有していることを証明する資格です。 資格の取得には認定試験に合格する必要があります。認定試験では具体的にはきのこ、ハーブ、穀類、豆類など野菜にあう食…

出汁マイスター資格の評判、評価、口コミ

出汁マイスター資格とは、日本食に欠かせない出汁について深い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、出汁の種類や歴史、出汁の取り方、出汁に含まれる旨味の相乗効果について、出汁を使った料理などの知識があるこ…

日本料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

日本料理ソムリエ資格とは、日本料理に関する知識を有し、懐石料理や季節に合わせたレシピを構築したりそれを人に指導する技能を有する方に与えられる資格です。 具体的には一番出汁・二番出汁について、和包丁について、寿司の作り方、柴漬けの漬け方、柚子…

CADデザインマスター資格の評判、評価、口コミ

CADデザインマスター資格とは、CADソフトを使いあらゆる業務において設計図を作図する能力を一定レベル以上有する人に与えられる資格です。 CADとは、コンピューター支援設計とも呼ばれる、コンピューター技術を駆使することで設計図を作成できるようにした…

キャンドルデザイナー資格の評判、評価、口コミ

キャンドルデザイナー資格とは、オリジナルキャンドルの制作に必要な知識や技術を一定レベル以上持つ人に与えられる資格です。 資格を取得するには認定試験に合格する必要があり、試験には具体的にはキャンドルの材料と道具、良く使われる技法、キャンドルの…

ベーカリーパティシエ資格の評判、評価、口コミ

ベーカリーパティシエ資格とは、パンの種類や製法に関する深い知識を有し、実践的なパン作りの技能を有している方に与えられる資格です。 具体的にはリーン系とリッチ系生地、ガス抜きや一次・二次発酵、パンが膨らまない時の対処法、世界各国の伝統パンなど…

介護食作りインストラクター資格の評判、評価、口コミ

介護食作りインストラクター資格とは、介護食作りに必要な基本的知識を有し、専門的な栄養指導ができると認められた方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、介護食の栄養バランス、高齢者の口腔ケア、高齢者の嚥下能力に適したレシピ、介護食のデ…

キッチン心理カウンセラー資格の評判、評価、口コミ

キッチン心理カウンセラー資格とは、基本的な心理学の知識を有し、キッチンなどの生活面でそれを応用することができると認められた方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、心理学の基礎知識、キッチンの様ざまな施設について、症状別の治療方法、…