諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

フラワーアレンジメントデザイナー資格の評判、評価、口コミ

フラワーアレンジメントデザイナー資格とは、フラワーアレンジメントに関する十分な知識を有し、様々なシーンに合わせたアレンジメントができる方に与えられる資格です。

 

具体的には花材の見分け方、花の取り合わせ、アレンジのテクニック、形・色・バランスについて、ブーケやリースの作り方、プリザーブドフラワーについてなどのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 花屋でパートのお仕事をしています。今までラッピングや花束などなんとなくの感覚でこなしていましたが、本格的な知識が欲しいと思いこちらの資格を取りました。お客様も完成した花束をみてとても喜んでくださるので頑張って勉強した甲斐がありました。
  • ブライダルのテーブルコーディネートのお仕事をしています。スキルアップにフラワーアレンジメントデザイナーの資格を取ったところ、花材の装飾も担当させてもらえるようになり、昇給につながりました。
  • 趣味でフラワーアレンジメントをしているのですが、プレゼントした友達から評判がよく、講師として指導する立場になろうと思い資格を取りました。プロフィールや名刺に書けるので自信をもって教室を開けそうです。
  • 娘の結婚式で花束を渡すことになり、豪華な花束を作りたかったので資格を通して勉強させていただきました。一度きりの娘の晴れ舞台に素敵な花を届けることができ満足です。

 

フラワーアレンジメントデザイナー資格はフラワー・園芸関係のお仕事やインテリア関係のお仕事をされている方のスキルアップとしてぴったりの資格です。

 

また、趣味として始めた方の中にも講師として仕事につながったという方もいらっしゃいます。

 

資格の取得には主催協会の資格試験に合格する必要があります。興味を持った方はぜひこの機会に資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

フラワーアレンジメントデザイナー資格についてや試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com