諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ファスティングソムリエ資格の口コミ・評価・評判

ファスティングソムリエ資格とは、ファスティングでしっかりとした効果を得るための実践方法に関する知識を十分に有している人に与えられる資格です。

 

ファスティングとは、一定期間の断食を行うというダイエット方法です。

断食とはいっても、ただ食事を抜くだけでなく、ファスティング期間の前後の体調を整えるための準備など、しっかりと知識を持ったうえで実践しなければ体調を崩してしまう恐れがあります。

 

ファスティングソムリエ資格では、期間別ファスティングダイエット法や準備期と回復期にとる食事など、ファスティングを効果的に行うために必要な知識の定着を確認する資格検定が実施され、そちらに合格された方が資格認定となります。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • ファスティングが流行しはじめた時期に自己流で試してみたのですが、体調を崩してしまった経験があり、それから敬遠していたのですが、たまたまこちらの資格を見つけてまた挑戦したいと思い取得しました。次は正しい知識と準備で挑んだので無理なく続けることができ、体調もむしろ良くなっています。
  • シェイプアップやダイエットのことを説明する動画を作っています。ファスティングは一時期かなり流行していたので気になっていて、時間に余裕ができたタイミングでこの資格を取ってみました。断食と聞いて過酷なイメージでしたが準備さえ怠らなければ身体に良いこともあるとわかり正しい情報を発信することができました。
  • 仕事のストレスで過食ややけ酒をすることが続いたので、身体を休ませる意味でファスティングを始めてみました。準備期と回復期に少量のものをよく噛んで食べ、消化器系を休ませる期間を置いたりしたことで体調がよくなりリフレッシュした気持ちになりました。
  • フィットネスジムのインストラクターをしていますが、流行も手伝ってか最近はよく生徒さんにファスティングのことを聞かれます。適切に対応できるよう知識をつけておこうと思い資格で勉強させていただきました。それから私も体調のリセットなどに活用しています。

  

上記の口コミからわかるように、インストラクター職として適切なファスティング指導をするため資格を取得された方や、体調を整えたい・ダイエットを成功させたいとの思いで資格を取得された方など、理由は様々ですが皆さん総じて資格取得後の結果に満足しているようで、評判の高い資格であるといえるでしょう。

 

ファスティングソムリエ資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

間欠的ファスティングの3種類の方法と体への効果について | 諒設計アーキテクトラーニングBLOG