諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

UVレジンデザイナー資格の評判、評価、口コミ

UVレジンデザイナー資格とは、レジン作りの方法を十分に理解し、知識を応用したオリジナルのレジンを作れる人に与えられる資格です。

 

資格の取得を目指すことで、写真入りのアクセサリー、宇宙色アクセサリー、さくらんぼのイヤリング、貝殻とパールのバッジなどのようなレジン作品を作れるようになります。ほかにも各種レジン工作でありがちな失敗などについても理解を深めることができます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介したいと思います。

 

  • クラフトショップの型では種類に限りがあるので、自分で型から作って完全なオリジナルのレジンアートを作れるようになりすごく楽しいです。
  • 今まで手作りのアクセサリーを販売していたので、スキルアップにとレジンアートの資格を取りました。応用ができるようになりアクセサリー作りの幅がグッと広がりました。
  • 旅行に行った際に写真を撮るのが好きなので、レジンアートで囲んでキーホルダーにしてリュックに飾っています。今までは技術が足らず気泡が入ってしまっていたのですが、資格を取ってからは透明のキレイなキーホルダーを作れるようになり友達からも褒められます。
  • 百円ショップでレジングッズを見つけたことをきっかけに子供と遊び始めました。せっかくなら極めたいと思い資格を取りました。吸い込まれるようなキレイなデザインのものまで作れるようになり、子どもにも教えています。
  • 動画配信サイトでレジンアートを作成する過程を動画にしています。今までは単純に素人の趣味として紹介していましたが、資格を取ったことでプロを名乗れるようになり、作品を買いたいという視聴者の方が増えました。

 

UVレジンデザイナー資格はキラキラしたものや手芸が好きな方や、ハンドメイド作品を副業として出品している方におすすめの資格です。

 

自分で作りたい形や色のアクセサリーを作れることから女性の間で特に人気のクラフトですので、興味を持った方はぜひ資格取得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

UVレジンデザイナー資格の詳細についてこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com