諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

建築模型技巧インストラクター資格の評判、評価、口コミ

建築模型技巧インストラクター資格とは、様々な種類の模型製作に関して、実践レベルの知識を身に着けた方に与えられる資格です。

 

具体的にはスタディー模型、プレゼンテーション模型、検討模型、説明模型、展示模型、体験模型、比較模型、原寸模型などに関する知識が求められます。

 

以下に建築模型技巧インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 商談の際に使う模型を外部から発注していたのですが、スキルアップのために資格を取り自分で行えるようになってから給料がアップしました。上司にもわかりやすいとほめられます。
  • 動画配信サイトでDIYの工程を投稿しているのですが、プロ並みの作品を作れるようになりたいと思い資格を取りました。近代モデルのマンションを再現している動画がとても人気を集めていて、収益も上がりました。
  • 小さいころからモデル作りが好きで、仕事にできないかと考えていたところ資格について知り、即勉強をはじめて取得しました。履歴書に書けるので建築関係の就職活動に生かしたいと思います。
  • もともとデザイン関係の仕事をしていましたが、妊娠を機に辞めてしまい、在宅でできる仕事を探していたところこちらの資格を見つけました。今後は資格を生かしてフリーランスとして模型製作の依頼を受けようと思います。
  • 資格を取得したことでカルチャースクールで模型製作のインストラクターとしての採用が決まりました。好きなことを仕事にできとても幸せです。

 

建築模型技巧インストラクター資格はモノづくりが好きな方や、スキルアップをしてフリーランスとして活動したいという方に人気の資格です。

 

また、模型製作のスキルは近年ではSNSでもクラフトやDIYなどのカテゴリーとして人気があり、魅力ある模型を作る過程を世界に発信することで、多くの視聴者に見ていただき収益を上げるという道もあります。

 

気になる方はこちらからアクセスし、建築模型技巧インストラクター資格や、試験の出題内容、日程の詳細、その他の口コミなどの詳細を見てみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com