諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

犬のしつけインストラクター資格の評判、評価、口コミ

犬のしつけインストラクター資格とは、犬の種類や性格や置かれている環境ごと適したしつけをはじめとし、犬を扱う施設でのマナー面や多頭飼育の管理など、犬の世話に関する幅広い知識を有することを証明する資格です。

 

具体的には室内での無駄吠えへの対策、動物病院やドッグランでのしつけ方法、成犬や老犬の管理などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 愛犬をドッグランに連れていくといつもはしゃぎすぎて困っていました。他の人もいる場所なのでマナーも大事と思い資格でしつけ方を勉強させていただきました。今では安心してドッグランに連れていけます。
  • ドッグトレーナーになるには専門学校に通う必要があると思っていましたが、自宅で資格を取れて嬉しいです。早速夢のドッグトレーナーの仕事に向けて動き始めたいと思います。
  • ドッグカフェの店員のパートを始めました。犬の飼育経験はあるのですが、何匹も同じ部屋にいるのでしつけ方が変わってくると思いステップアップとして資格を取りました。犬同士のけんかも減り、ストレスを減らしてあげることが出来たと思います。
  • 捨て犬の預かりをしていて、里親を見つけやすくするために預かり期間中の犬のしつけも行っています。基本はわかっていたつもりですが、資格を通してたくさんの学びがあったのでチャレンジしてみて良かったです。
  • 大型犬の子犬を飼い始めたので、散歩の際など周りに迷惑がかからないよう小さいうちにしっかりとしつけをしておこうと思い資格を取りました。近所の方からしつけを褒められ、ときどきアドバイスもするようになりました。

 

犬のしつけインストラクター資格を取得された方は、愛犬との生活をより充実したものにできるだけでなく、ペットカフェやペットショップなど犬を取り扱うお仕事でも活躍できます。

 

ほかにもフリーランスとして犬のしつけ方をアドバイスするインストラクタ―活動をする道も開けるでしょう。

 

犬のしつけ方インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧ください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング