諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ペットシッターアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

ペットシッターアドバイザー資格とは、飼い主に代わりペットの世話をするペットシッターというお仕事に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格があると、ペットホテル開業に必要な設備と工事、ペットホテルの犬猫への標準的なサービス内容、ペットホテル送迎サービスの内容などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はペットシッターアドバイザーとして活動でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

 

ペットシッターアドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • ペット関係のお仕事をしていて、将来独立してペットホテルを開業するのが目標です。資格を取ったことでペットのケア方法だけでなくホテルの経営方法なども身についたので取って良かったと感じます。
  • 今まで猫や犬を飼育してきた経験を活かした仕事をしたいと考えていました。ペットシッターの資格を取ったことでこの先フリーランスとしての道も考えられるようになり非常にためになりました。
  • 家族が旅行に行く際など今まで何度かペットを預かる機会があったのですが、飼育経験がないためお世話が不安でした。ペットシッター資格を取ってからは家族も安心して預けられるようになったと喜んでくれています。
  • ペットショップで働いていますが、スキルアップとして当資格を取得しました。ペットショップでの業務にも共通する学びがあり役立っています。
  • ペットシッターになるには専門学校に通う必要があると思っていましたが、独学で資格を取れたので時間がない私でも夢の仕事に就くことができました。

 

ペットシッターアドバイザー資格を取得された方からは、ペットホテルの経営方法なども学ぶことができた、スキルを証明できるのでフリーランスとしての道も開けたなど、資格が役立ったという声が多く寄せられています。

 

たくさんの方から高評価を得ている資格となっていますので、ペットシッティングに関する資格取得をご検討なら、日本インストラクター技術協会が主催するペットシッターアドバイザー資格がおすすめです。

 

ペットシッターアドバイザー資格|日本インストラクター技術協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com