諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

猫の健康管理インストラクター資格の評判、評価、口コミ

猫の健康管理インストラクター資格とは、猫の種類別の特徴や育て方に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、赤ちゃん猫の衣食住の整え方、排尿・排便の補助、中毒症状を起こす食品、手入れの仕方、子猫の餌と大人猫の餌についてなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はご自身の愛猫を育てるために知識を活用できるのはもちろんのこと、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることもできます。

 

猫の健康管理インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 猫カフェでアルバイトをしています。様々な種類の猫を飼っているため、種類別に猫の特徴を学べたことで正しい接し方がわかり、非常にためになりました。
  • 猫の育て方についてアドバイスをするお仕事を目指す中で、猫の飼育経験があるだけでは知識の証明にはならないと思い、資格を取得してみました。独学では知りえない学びが多くあり、将来自信をもって講師活動ができるようになったと感じます。
  • 近所の方が保護した野良猫が子猫を産み、その子を預かることになりました。猫を飼った経験がなかったので、急いで勉強しながらなんとか世話をしていました。その後資格を取れたので自分の育て方は間違っていなかったと安心できました。
  • 捨て猫を保護するボランティア活動をしています。今までは先輩方の指導に従うだけでしたが、自分でも知識を付けたいと思い資格を取得しました。里親に出す際に新しい飼い主にアドバイスもできるので取ってよかったと思っています。
  • 将来的に猫を飼いたいと思っていて、責任ある飼い主になるために事前知識として資格を通して勉強させていただきました。思っていたより費用や世話が大変だと分かり、覚悟を固めることができました。

 

口コミからは、突然預かった子猫の世話を全う出来た、保護猫を里親に出す際に飼い主にアドバイスするのに役立っているなとど好評を得ていて、多くの方が本資格を高く評価しています。

 

猫を飼っている方、猫と関わる仕事をしている方などにおすすめの資格です。

 

猫の健康管理インストラクター資格|日本インストラクター技術協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com