諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ペット繁殖インストラクター資格の評判、評価、口コミ

ペット繁殖インストラクター資格とは、犬や猫の種類別の繁殖方法に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、交配の方法、出産可能期間と終生飼育、犬の妊娠周期、猫に適した飼育環境・食事、出産から離乳・出荷までの流れなどについての知識があることを証明できます。

 

資格取得後は自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。(なお、実際に開業するには「第一種動物取扱業登録」が別途必要となります。)

 

以下にペット繁殖インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 将来副業でブリーダーとして働くことを考えています。扱うものは命ですから、生半可な覚悟ではできないと思っています。今から備えて資格を取得したので少しは自信を持てます。
  • ブリーダーから犬を飼うことを考えていて、良い環境で育てているブリーダーを見極めるために取得しました。実際に犬を飼ってからも知識は活かせています。
  • 捨て犬を保護したのですが、妊娠していたようで子どもを産んでしまいました。初めてで育て方もよくわからなかったので必死に勉強してとったこの資格がとても役立ちました。
  • 実家が猫のブリーダーをしていまして、将来後を継ぐために勉強として取得しました。プロの親も納得のいく内容だったと言っています。
  • ペットショップで働いていますが、キャリアアップのためにブリーダーの資格を取得しました。面接でアピールできるので今後の転職で重宝しそうです。

 

口コミからは、資格を取得したことで夢のブリーダーの仕事に一歩近づけた、保護した捨て犬の子どもを育てられたなど、多くの方から好評を得ていて、全体的に高く評価されています。

 

ペット繁殖インストラクター資格の詳細は、日本インストラクター技術協会のページでご覧いただけますので、興味がある方は一読してみてください。

 

ペット繁殖インストラクター資格|日本インストラクター技術協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com