諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

手芸アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

手芸アドバイザー資格とは、ハンドメイドクラフトに関する幅広い知識と技術を持つ方に与えられる資格です。

 

資格を通して習得できる具体的な内容としては、クラフト制作で良く使用する糸の種類、天然素材と合成素材を上手に使い分けるポイント、革のお手入れ方法、ハンドメイド作品の販売についてなどがあります。

 

それでは以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 以前から趣味としてハンドメイドクラフトをしていましたが、人に売れるほどの自信はありませんでした。資格を取ってからはプロフィールにも載せられるようになったので自信をもって制作販売ができるようになりました。
  • 手芸教室に通っているのですが最近はデザインがマンネリ気味でした。資格を取る過程で新しいアイディアが生まれて実践してみると教室の先生に褒められるほどのものが作れるようになりました。
  • 子どもと一緒に家で出来る趣味としてハンドメイドを始めたのですが、満足のできるものが作れずにいました。資格を通して幅広く手芸の基礎を固められたため、子どもも喜んでくれるようなハンドメイド作品を作れるまでになりました。
  • 小物やバッグなどは既製品のものだとデザインに限りがあるので、自分で作れるようになりカスタマイズできるようになって良かったです。
  • デイケアセンターに勤めています。リクリエーションとして手芸をするのですが、資格を通して多様なクラフト制作を学ぶことができ、以前よりも自信をもって利用者様に指導できるようになりました。

 

手芸アドバイザー資格は手芸を趣味として楽しみたい人やクラフトのバリエーションを増やしたい方におすすめの資格であるとともに、ハンドメイド作品を副業として制作販売したい方や人に手芸を指導したい方にもスキルを証明できる資格です。

 

口コミでは「子供も喜んでくれる作品を作れるようになった」「デザインの新しいアイディアが生まれた」などと喜びの声も多数集まっています。

 

手芸アドバイザー資格は日本生活環境支援協会によって認定される資格です。試験日程やさらなる口コミをご覧になりたい方はこちらのリンクよりアクセスいただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com