諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

スーパーフードアドバイザーの評判、評価、口コミ

スーパーフードアドバイザー資格とは、サプリメントと食品の中間的な栄養価を持つとされているスーパーフードに関して、該当する具体的な食材やその健康・美容効果などの専門的な知識を持っていると認められた方に与えられる資格です。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、参考にしてください。

 

  • 海外のセレブの間で流行していたスーパーフードですが、身近にある食材にはないと思っていました。しかし勉強していくと日本にも古くから親しめられてきた納豆、味噌、緑茶などの食材もスーパーフードに該当することがわかり、より積極的にスーパーフードを取り入れていこうという気持ちになりました。
  • 栄養士の資格を持っているのですが、キャリアアップとしてスーパーフードに特化した知識も培いたいと思い資格を習得しました。はやっているだけあって、仕事でも何度も知識を活かす機会があり助かっています。
  • SNSで海外のモデルなどがスーパーフードを食べているのを知り、ダイエットに取り入れようと考えています。資格を取ったことで確かな知識が身についたので、友達にも教えて一緒に食生活を見直していきたいです。
  • 冷え性や貧血などの体質で悩んでいたところ、スーパーフードというものを知りました。あまり料理をする時間がないので食べる物を変えるだけで健康効果が望めるのならと資格を取ってみることに。おかげで以前よりも調子よく過ごすことができています。
  • フィットネスジムのインストラクターをしていますが、仕事の幅を広げるためにこちらの資格を取得しました。体型に悩む生徒さんに運動だけでなく食事の面でもアドバイスできるようになり役立っています。

 

スーパーフードアドバイザー資格は、健康的な食生活を目指したい方や、無理のないダイエットを望まれている方におすすめの資格です。

 

また、スーパーフードは海外のセレブを中心に人気を集めていることから、近年流行中の食品でもあるため、スーパーフードに関する専門知識を培うことで食品関係・飲食関係のお仕事で多くの活躍の場を持つことができるでしょう。

 

スーパーフードアドバイザー資格は日本安全食料料理協会主催の資格です。試験日程やさらなる口コミについて知りたい方は、こちらのリンクよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

note.com

note.com