諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

刺繍デザイナー資格の評判、評価、口コミ

刺繍デザイナー資格とは、刺繍に関する基本的な知識を有し、更には自分で図案や構図を読んだり考えたりすることができると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、刺繍の種類、刺繍で作れるもの、色の組み合わせ、刺繍を刺す構図や配置、フランス刺繍、ビーズ刺繍などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は刺繍デザイナーとして自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。他にも自作の刺繍作品や図案を出品・販売することも可能でしょう。

 

それではここで、刺繍デザイナー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 老人ホームで働いているのですが、刺繍は熱中されている方も多く、手先のリハビリにもなるので人気の手芸です。資格をとったのでこれからたくさん教えてあげたいと思います。
  • 趣味として少しだけ刺繍をしたことはありましたが、自分の考えたデザインの刺繍を作れるようになりたいと考えていました。資格を取得したことで自分で図案を作れるようになったので、趣味がさらに楽しくなりました。
  • ハンドメイド作品を副業として出品販売していて、スキルアップのために取得しました。資格名をプロフィール欄に書くことで信頼性が高まってお客さんの数も増えました。
  • 育児中でもできる趣味として刺繍をしていましたが、資格を取ったことでプロとして活動できるようになりました。いずれは自分の教室を開きたいと考えています。
  • 編み物が好きなのですが、デザインにバリエーションを付けるために刺繍についても詳しくなろうと資格を取得しました。相性がよく、今までより格段に良い作品ができています。

 

自分で考えたデザインの刺繍を作れるようになった、刺繍技法を身につけたことでハンドメイド作品のバリエーションが増えたなど、スキルアップにつながったと評判を集めていて、総じて高い評価を得ています。

 

刺繍デザイナー資格について詳細が知りたい方は、当資格の主催元である日本インストラクター技術協会のページでご覧ください。

 

刺繍デザイナー資格|日本インストラクター技術協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com