諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ビーズアクセサリーデザイナー資格の評判、評価、口コミ

ビーズアクセサリーデザイナー資格とは、ビーズや天然石に関する知識や、ビーズを作るうえでの技術が一定以上ある人に認定される資格です。

 

日本デザインプランナー協会が認定を行い、年6回ある試験の1回の試験を合格することで資格が与えられます。

 

そんなビーズアクセサリーデザイナー資格は多くの方が取得する人気の資格で、これまでにたくさんの口コミが寄せられています。

 

ここでその一部をご紹介しますので、本資格に興味がある方は参考にしてください。

 

  • もともと趣味でビーズアクセサリーを楽しんでいましたが、資格取得を機にスキルアップできましたし、より熱中するようになって趣味が充実しました。
  • 認定試験に合格してから、ネットで自作のアクセサリーを販売しています。資格があると信頼されるようになるので、おかげで幸先良い感じです。
  • 天然石の販売店で働いています。資格を取得したことで自分に自信がつき、お客様によりよい接客ができるようになりました。仕事も楽しくなって大満足です。
  • 近所の手芸店で働きたく、ビーズアクセサリーデザイナー資格をとりました。こちらの資格を選んだ理由はビーズアクセサリーが趣味だからです。ほかにハンドメイドの資格もとりましたが、有資格者ということで評価され、手芸店で働くことができました。

 

ビーズアクセサリーを上手く製作するためには知識と技術が必要です。本資格ではビーズアクセサリーに関する知識と技術が一定以上ある人にのみ与えられるため、資格取得後は上手に作られるようになるでしょう。

 

また、ビーズアクセサリーを扱うお店で働いている方や、就職を考えている方においても、よりより接客ができるようになった、就職できたと、資格が仕事や就職に役立ちます。

 

口コミをみるとほとんどの方が本資格を高評価していて、実用的な資格と好評を得ていますので、ビーズアクセサリーの資格に興味がある方は、ビーズアクセサリーデザイナー資格の取得を目標に勉強してみてはいかがでしょうか。

 

ビーズアクセサリーデザイナー資格|日本デザインプランナー協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com